ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三部作デイとなる

2009年4月8日(水) 晴 12360歩

 四月に入って最初の通院日であるが、お世話になった先生が転院となり今日から新しいドクター。医学博士らしいが、若いのに無愛想である。しかも、患部をしっかり診ようともしないのはどういうことか。どう考えても胡散臭い先生である。やめようかとも思うがとりあえず次回の診察日までの予約は入れておく。Changeもいい場合と悪い場合があり、今回は明らかに後者であろう。信頼関係を持てなければやってられない。

e0083517_15232292.jpg 昼一から大阪市内で講師の仕事が入っていたので急いでいく。東梅田から地下鉄で北浜で降りると、駅南出口の雰囲気が様変わりである。

 コナミスポーツが入り、階段・エスカレーターのデザインも白と黒だけのメタリックで直線的なイメージ。京阪の中の島線の各駅がウッディな感じを最大限出しているのとは好対照だ。

e0083517_15251063.jpg 外に出ると工事中だった北浜ビルが完成し、周辺の植栽も整っている。実際の入居は始まっているのかどうかわからないが、ひときわのっぽなビルが出来上がった。

 昼下がりの講義であったが、四人の受講者の熱心さにも助けられ無事終了する。夜は、会社の同期のS君が無事満期定年を終えて、東京から戻ってきたので仲のよかった三人組で梅田でささやかな飲み会。だんだん退職組の仲間が増えてくる。
by yellowtail5a01 | 2009-04-08 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)