ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

光のどけき春の日

2009年4月10日(金) 晴 5471歩

 いつもは一人で病院通いしている義母であるが、2週間前に行った検査結果を聞くということで付き添うことになった。まあ、そのためのアッシーとなる。結果は悪いものではなく、帰り道は明るい気持ちで大阪市内から千里方向に向かう。

 この時期にクルマで走るといたるところに桜の木が植えられているのがよくわかる。夏場は緑葉で他の木と区別もつかないが、この季節だけは桜のためにあるようなものだ。桃山台辺りを通りかかると一陣の風に桜吹雪が舞い散る。コンデジはポケットに入っているが、信号待ちでもさすがにカメラを取り出すのは憚る。桜吹雪にチャレンジするにはもっと腰を据えて謙虚に取り組まなければとうていそれらしい写真は撮れそうもない。

 久しぶりに家内と外に出たので、帰り道に花の苗を買って帰る。去年は、ミリオンベルという高価なペチュニア系のカラフルな花色のをプランターに植え込んだが、せっかく根付いても途中で枯れてきたりで12本中秋口まで生き残ったのがわずか2本で大失敗。

e0083517_7132854.jpg今年は、在来ペチュニアとサフィニアの中間的なペチュニア品種があったのでこれにする。さてはて、初夏にはこんもりとした草姿になってくれるかどうか。

by yellowtail5a01 | 2009-04-10 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-04-11 10:28 x
今週の真ん中は満開でしたね。

この週末は花いかだのベストチャンス。
きょうはテニスと実家帰省なので、あしたは撮影できるかな。。。

再来週は職場で八重桜の通り抜けの後、飲み会です。
Commented by みっち at 2009-04-11 11:12 x
私は自由人の利を活かして来週花いかだ挑戦としますか。(笑)
どこか近くのお勧めのスポットはありそうでしょうか。

造幣局の通り抜けは、新入社員の頃に行ったきりなので久し
ぶりに行ってみようかと思います。あの頃は、ちょうどこの時期に
ストライキがあって、会社での集会やデモが終わった後、仲間内で
連れだって花見や麻雀に行ったものでした。