ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

フォト五七五記念日

2009年4月16日(木) 曇 13511歩

e0083517_2332129.jpg
 先日の月曜日に引き続き社長の事業部ヒアリングのお供で、今日は朝から明石工場に直行する。家からドアツードアで1時間半はかかるが、須磨、垂水、明石、二見と摂津から播磨にかけての海を車窓から眺めながらの道中もまた楽しいものである。工場が人工島の一角にあるので、橋を歩いて渡っていると強烈な磯の香りが海を感じさせる。

 橋の上から出船の写真を撮ったので、試しにフォト五七五を試みる。見たままに作ってみると我ながらあまりにもベタな一句となった。これでは写真が可哀想だ。句の方をもっともっとひねりたいところだ。読者の皆さんの方で、一句思いつけばよろしくお願いします。

まあ、とりあえずはフォト五七五記念日となった。
by yellowtail5a01 | 2009-04-16 23:59 | 仕事 | Comments(0)