ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昨日の写真ですみません

2009年4月20日(月) 曇 6778歩

 週末とは打って変わっての曇り空。天気予報では夕方の降水確率40%とあるので、バイク通勤を選択。念のためにレインウェアセットを荷台にくくりつけ、靴も濡れても気にならないボロ靴で行く。最近の天気予報の精度はかなり高く、今日もバッチリ当たったようだ。

 会社の帰りに甲東園に寄り道をして昨日のフォトCDをみゆきさん宅に届ける。演奏中の写真はともかく、終わってからのお友達やファンの皆様との記念写真は速い方がいいに決まっている。寄り道をして家にたどり着く頃にボツリボツリと降り出したが、本降りにはならないので助かる。

 さて、昨日は掛け持ちでバタバタしたが、午前中に新西宮ヨットハーバーで撮った写真はクラゲ。湧くように大群がいると気持ちの悪い存在だが、小ぶりのが漂うようにパックン、パックンと優雅に泳いでいる様子は可愛いくて癒しの存在である。70代シニア、50代ミドル、40代若手がそろって惚れてしまったクラゲです。

昨日の写真ですみません_e0083517_2311210.jpg

by yellowtail5a01 | 2009-04-20 23:14 | マリンワールド | Comments(2)
Commented by ue at 2009-04-21 08:54 x
575フォトも粋ですね!珍しいお写真です。上から撮られたんですか?クラゲの周囲のモロモロがリアル感がありますね。
Commented by みっち at 2009-04-21 12:33 x
はい、ueさん、上から撮りました。新西宮YHの水の汚れもそのまま写っています。
単なる俳句・川柳と違って、写真の方でイメージを補えるので全くの句だけより
作りやすいような気がしています。ueさんがその洗練された視覚的センスと
言葉的センスを操ってフォト五七五をされるとプレッシャーがかかりそうです。(笑)

by Mitch