ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今月初めての電車外出

2009年5月22日(金) 雨のち曇

 GWの頃から新型インフル騒ぎで、不要不急の外出のカット、都会と電車の忌避を
続けてきたが、今日久しぶりに電車に乗って会社と梅田に行く。会社は午後の三時間
だけ急ぎの仕事だけ片付ける。

 夜は、梅田アズールに前重英美さんが出演するというので、昔からの遊び仲間、一時
仕事仲間でもあったS君に声を掛けてライブに行く。ライブに行くのも今月初めてのイベント
である。マスク全盛のこんな時期だから、ひょっとしてガランとしているのかと思いきや、
お店の中は大盛況である。
e0083517_1644220.jpg
ピアノは多田恵美子さん、ベースは時安吉宏さんという豪華ユニット。

e0083517_1644441.jpg 英美ちゃんのご両親やueさんにも久しぶりにお会いしてご挨拶する。ジャズあり、ラテンあり日本の歌もまじえた、なかなか聴き応えのあるライブで夜は更ける。ジャズライブ初めてというS君もすっかり気に入ってくれたみたいでなによりである。

by yellowtail5a01 | 2009-05-22 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2009-05-24 00:06 x
彼女、元気そうですね!!
Commented by みっち at 2009-05-24 02:30 x
はい、思っていたよりずっと元気そうでした。リクエスト曲は二曲。
"You've got a friend" とラテン。そのラテンは「キエンセラ」で
英美ちゃんの人柄が変わったように情熱的でした。
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-05-24 21:44 x
英美ちゃんの歌はこの前の高槻JSの阪急高架下で無料で聴きました(笑)。・・・もっともそのあとチップをはずみ?ましたが(爆)。

リクエスト曲の“You've got a friend”はueさんですか?
Commented by みっち at 2009-05-24 23:00 x
じゃんさん、こんばんわ。チップ制って合理的ですね。歌った人の
実力や愛嬌に応じて、払う人の懐具合に応じて。

誰のリクエストとの紹介はなかったですが、きっとueさんだったに
違いありません。