ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

眠いが居眠りもできず

2009年5月28日(木) 曇ときどき雨 10166歩

 天気予報の降水確率は50%。ということは一時的にはほぼ間違いなく降ると言うこと。
いさぎよく電車通勤を選択。マスク族は完全に減少した。正確に数えたわけではないが、
朝夕でも10%を切っていることであろう。見ているとホームではマスクを着用せず、車両
に乗り込む直前に不承不承マスク着用している人が目立つ。

 この騒ぎはいったい何だったんだろうかと思われる。それにしても昨日は早朝から遅く
まではしゃぎすぎたのか、帰宅後はダウン。未明に目が醒めて書斎でゴソゴソして夜明け
前に寝直して7時に起きて出勤。はっきり言ってメッチャ眠い。だからといって居眠りをできる
ものではないが、暇なときだと睡魔と格闘しなければならないのだが、幸いにもタスクが山積
で、眠さとまどろむゆとりはなかった。

 なんとか騙しながら最低限の課題は片付けたつもりだが、持ち越し課題が多いのも困った
ものである。

 今日は降ったり止んだりだが、明日はいよいよ世話役としてのツーリング。天気予報では
曇以上の状況は考えられないので、強行するか延期するかの判断を明朝問われる。せめて
午前だけでも晴れてもらいたいものである。
by yellowtail5a01 | 2009-05-28 23:59 | 仕事 | Comments(0)