ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

N氏ホールインワン祝宴に

2009年6月5日(金) 雨のち曇

 OBP38階にある中華料理店に招待を受け、ゴルフ仲間のN氏の快挙を祝うため
達成時の同伴競技者といつもの仲間が招かれ、7人で円卓を囲んでの夕食会。
久々の中華フルコース、ビール・紹興酒飲み放題というご馳走にあずかる。

 最近はキャディ付きで回ることはほとんどないので、せっかくホールインワン保険
に入っていても保険が下りないことが多いが、今回はロータリーゴルフ倶楽部の
オールドコースの17番171ヤードのショートホール7番ウッドで見事ホールインワン
したときに、たまたま池付近の掃除をしていた従業員のおじさん達がいて、証人と
なってくれたようだ。

 38階から見下ろす夕景から夜景はあらためてみると美しい。空の色が変わりゆく
のを眺めながら、酔うほどに口は滑らかになり、ゴルフ談義は尽きないが、先日急逝
された仲間のK山氏の思い出話も語られ、悲喜こもごもの飲み会となった。

e0083517_8331944.jpg
雨上がりの東の空には快挙を祝福するかのような虹が現れた。

やがて夜のとばりがおりてくると、街はきらびやかに輝き出す。
e0083517_8334339.jpg

by yellowtail5a01 | 2009-06-05 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by Ellie at 2009-06-06 22:14 x
写真が大きくなって良いですね♪
みっちさんもホールインワンをされた事があるのでしょうか。
1ヶ月も遠ざかっていたので、又、振り出しと言う感じです。
さくらちゃんも10打をたたいたとか!同じ池に3回入れた事がありますが…(~o~)
Commented by みっち at 2009-06-07 11:58 x
Ellieさん、お久しぶりです。ドバイ写真、珍しいのをいろいろありがとう
ございました。コメント欄がなくて残念でしたが・・・

私も一度だけホールインワンしたことがあります。もう6,7年前のこと
ですが、その時はたまたまキャディ付きだったので保険がおりました。
その後、保険の額を引き上げたのですが、サッパリです。

さくらちゃん可愛そうでしたが、プロでもそういうことってあるんですね。
いわんや我々素人がダブルスコアを叩いたからとめげていてはいけ
ないですね。プロはアマチュアに希望を与えてくれます。