ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今日から出張です

2009年6月11日(木) 曇のち晴 8281歩

 二泊三日の東京出張。期限切れ寸前のマイレッジを使うべく、飛行機で行く。せっかく
なので、初めて神戸空港から羽田に向かうことにする。開港直後に見学がてら家族で
行ったことがあるが、あの頃に比べるとずいぶん静かである。

e0083517_2381597.jpgロビーには、JAL、ANA、それとスカイなんちゃらという会社が入っていて、赤、青、黄の三原色対抗している。ロビーのカラージュームが少し南国的である。沖縄行きもあるようだ。

 それでも18:15発の羽田行きは満席状態。窓際の席を取ろうとすると最後尾になる。

e0083517_23141082.jpg神戸から西に向かい、加古川あたりで右旋回して東に向かう。上空の青空はいっそう青い。

e0083517_23154939.jpg伊豆大島辺りで夕暮れを迎える。

e0083517_23211534.jpg インターネット予約した都下のホテルはビジネスシングルで4300円。LANも使えるし、液晶テレビもついているし言うことはない。

e0083517_2322865.jpgチェックイン後、明日の段取りを検討していると結構遅い時刻なるが、近所の居酒屋に出向き一人の晩飯。でも、それなりにいい店が見つかったのでやれやれ。

by yellowtail5a01 | 2009-06-11 23:26 | 仕事 | Comments(3)
Commented by ue at 2009-06-12 07:44 x
窓から眺める雲の立体感・・・こんな綺麗に撮れるんですね。ジャズの節の一つも浮かんでこようというもんですね。
Commented by SHIN at 2009-06-12 19:57 x
そうですね、滅多に見れない貴重な写真です!!
Commented by みっち at 2009-06-14 10:41 x
ueさん、SHINちゃん、ありがとうございます。最後列の窓際席を
指定した甲斐がありました。夕方は光の角度が浅くなって立体感を
強調してくれるようです。カメラのおかげもありそうですが・・・