ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

構われない父の日

2009年6月21日(日) 雨のち晴

 世の中父の日である。兄貴夫婦は子供達が父の日イベントをしてくれるというので
朝から夕方まで出掛けるとのこと。母の守り役留守番を引き受ける。このところハード
スケジュールで仕事に遊びに気ままにさせてもらっているので、留守番くらいお安い
ご用なのだが、淋しくないのかといわれれば多少ズキンとするものはあるというのが
偽らざるところ。

 自分が子供だった頃、母の日はともかく、父の日に特別なにかしたかというと記憶が
ないので、まあそんなものであろう。まあ、一日休養日として母の相手をしながら居眠り
したり、ビールを飲んだり、寝ころんで本を読んだりテレビを見たり。犬の散歩にいったり
と誰に構われることもなく、干渉されることもなくのんびりできるのは、ありがたいことかも
知れない。

 庭に植え替えておいた6本のひまわりのうち、2本が花をつけた。栄養状態が悪いのか
同じ種でも南光町でみる大輪の花にはならないが、6本が同じ高さに成長してそれなりの
花をつけてくれるのは嬉しいことだ。
e0083517_0541583.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-06-21 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by ue at 2009-06-22 09:37 x
ジャスト、RICOHカラーですね!マルチWBにセットされてますか?いい感じです、先のヨットのお嬢さんもコンデジと思えません。羨ましいです,CX-1は・・・(笑)。
Commented by yellowtail5a01 at 2009-06-22 23:07
ueさん、これってRICOHカラーですか。WBはマルチAWBにセットして
いますが、AWBとマルチAWBの差異がわかりません。とにかく機能が
てんこ盛りで早いうちに真剣にマスターしないと宝の持ち腐れのまま
いたずらに日を過ごしてしまいそうです。ファンクションボタンをうまく
使えば良さそうな感じなのですが、まだ確信が持てないまま推移して
います。それと二通りのカスタム設定モード、これも重要な課題です。
Commented by ue at 2009-06-23 07:02 x
そうですよ、道具に仕事をしてもらいましょう。アジャストボタン、ファンクションボタンの使い方(機能の割り当て)次第です。、生かすも殺すもこの、2つのボタンの使い方です。
マスターすれば、このうえない相棒になるでしょう。僕のR8と操作は同じですから、遠慮なく質問くださいね。
Commented by みっち at 2009-06-24 00:06 x
ueさん、ありがとうございます。ボタンの使い方がツボですね。
一度、RICOHコンデジの撮影会をお願いします。Dr.Kはなかなか
お忙しいでしょうが、ヘレンさんの都合のつくときにでも。その時に
ご指南いただけるのを楽しみに、せっせとマニュアル解読をしておき
ます。