ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

テーマ「涼」 写真コンテスト

2009年7月31日(金) 晴

 もうどう考えても梅雨明けのお天気である。願わくば明日の神戸港花火大会が
晴れて欲しいと祈るばかりである。

 さて、お馴染みの写真仲間、ジャズ仲間、マリン仲間、グルメ仲間、でゴルフ仲間
でもあるueさんの提案で、この夏の写真のテーマとして「涼」でコンテストをしようと
言うことになった。

 京都の涼感を伝えるueさんの写真にはなかなか及びもつかないが、こちらには
結構な年月のストックがある。とりあえずちょうど4年前に和歌山県の白崎海岸で
撮影会があったときの涼を感じさせる写真があったので投稿しまする。

テーマ「涼」 写真コンテスト_e0083517_22562545.jpg【涼】このはちけるような涼感がいいでしょう。

テーマ「涼」 写真コンテスト_e0083517_22565711.jpg【涼】低気圧接近中ということで涼しげな波が立っていました。でも、本当の「涼」の謎は他にあるんです。

by yellowtail5a01 | 2009-07-31 23:00 | 写真 | Comments(5)
Commented by ue at 2009-08-01 08:54 x
アラカン世代としては、得難き若さや健康美が溢れるシーンですね。幾年の隔たりあるこの作品を「涼」とされたのは、なにかしら分るような気もします。
Commented by SHIN at 2009-08-01 09:17 x
涼しげな波が立っており、モデルもすばらしく、「涼」であって「良」の写真ですね!!
わたしはもっと「量」がみたいですが。。。

本当の「涼」の謎は他にある。。。のつづきを期待しています(笑)
Commented by みっち at 2009-08-01 11:29 x
「涼」の謎に期待をもたれてしまうと出しにくくなってしまいましたが、
実はこのモデルさんの名前が川合涼さんだったのです。気さくな
明るい子だったので、特に印象が残っていて、「涼」と聞いてすぐに
連想した次第です。

フィルムはフジクロームプロビア100でカメラはミノルタα7に80-200
mm白玉でした。銀塩フィルムは、大昔という感じになりました。たった
4年なのに・・・
Commented by SHIN at 2009-08-01 15:31 x
名前が涼だったんですか!!
まさしく涼の写真です。
すごいおちです!!

銀塩フィルムは遠い昔のようですね。
もう昔に帰ることはないですね。
もうすぐテレビ放送もデジタルにかわり、ラジオ以外はほとんどデジタルに変わったように感じます。
Commented by みっち at 2009-08-01 17:16 x
楽屋おちのような結果で失礼いたしました。銀塩フィルムを使わなくなって
富士フイルムとも縁がなくなり、撮影会もコンテスト応募もやめてしまいました。
思い返せばあの頃の写真の方が面白かったような気もしますが、今さら決して
引き返せないところに、ものの哀れを感じます。

by Mitch