ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりにかなり頑張る

2009年8月4日(火) 晴

 すっかり夏日らしい空模様。暑いが納得はできる。昨夜は久しぶりにフローチャート
作成に燃えて、未明までパワーポイントを相手に一応のたたき台を完成する。それを
メールで会社のアドレスに送り込み、連日出社。本当に出張以外では珍しいことである。

 夜中にあらかた片付けておいたおかげで、根回しも順調に進む。午後には少しゆとりが
できたので、懸案のペンディング事項も2件片付き、気持ちがいい。最もまた残っている
案件もあるので、手放しでスッキリという心境には至らないが、自分の目標をクリアできた
ことと若い新任部長とそれより若い長い付き合いの相棒課長補佐ともども共通の目標に
向かって連帯できたことが嬉しい。

 定時に終わりきらず、食い込んでしまったがなんとか残照の残る間に帰ることができた。
帰り道、山手幹線の武庫川を渡る橋で落日を迎え、思わず歩道にバイクを駐車して携帯
でワンショット。涼写真とはならないが、美しい雲風景であった。
e0083517_2015080.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-08-04 20:02 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2009-08-05 00:47 x
こういうときにコンデジがいいんですよねー。
まだ迷って買えませんが。
Commented by みっち at 2009-08-05 01:11 x
これはコンデジを持ち出すまでもなく携帯で、チンチョローンでした。
携帯をメンテに出してから写真の写りがよくなりました。
Commented by Ellie at 2009-08-05 19:23 x
綺麗ですね~!
今月のお題は「雲」なのでこんな景色を撮りたいですが、夕方に出る事が少なくて…
芦ノ湖CCに2日予約してあったのですが、濃霧で出来ずキャンセルして
2日とも西熱海まで降りてラウンドして来ました。
箱根に泊ったのに!(T_T)
Commented by みっち at 2009-08-05 21:40 x
Ellieさん、そうですね、写真を撮るには濃霧のチャンスも貴重なものですが、
ゴルフに濃霧はどうしようもないですね。連日の西熱海ゴルフ三昧、羨ましい
限りです。

週末にTerryさんが帰阪して同窓会で顔を合わせますが、ゴルフは無理っぽい
です。