ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の日はおとなしく留守番

2009年8月9日(日) 雨

 昨日とは打って変わってののんびりモードの日曜日となる。雨だったことと
兄貴宅から午後留守にするので、母に付いておいてくれとのことだったので
日頃の穴埋めに昨日知り合いから借用した小説と今日中にまとめないと
いけない仕事関係の本を二冊もって兄貴宅に上がり込む。

 母とテレビを一緒に見たり、おしゃべりもするが連続で喋っているといかにも
疲れそうなので、反ってこちらが本を読んでいる方が安心して寝ているような
ところがある。小説は大して進まなかったが、仕事関係の本は斜め読みだが
一通り目を通すことができ、作成中のアジェンダのイメージを固めるのに役立っ
たようだ。

 火曜日からの遠征に備えて、持っていくものの準備も進めないといけないの
だが、足りないのがコンパクトシュラフ。GWに持っていったコールマンのは
嵩張りすぎて帰路に往生したので、今回は夏用のコンパクトなものがいい。

 ヤフーオークションで999円で見つけたのでダメもとで発注したが、到着が
間に合うかどうか。夜近くになって三宮に出て、モンベルを訪ねてみるが、山用
のシュラフはなるほどコンパクトだが、値段は10倍以上。これはとんだ見当違い
であった。富士山装備はいろいろ興味深いものがあったが、まずは長崎が先決。

e0083517_5475892.jpg 夜、机に向かって明日提出しな
ければならない、新しい講義
アジェンダに取りかかろうと
するが、ビール、ウィスキーに
手が出てしまいペースダウン。

 おまけに昨日友人からいただ
いた「舞ここち」という風流な
名前の麦焼酎であるが、一口
試してみると、これが焼酎とは
思えないまったりとした美酒で、
完全撃沈となる。さすがにモンド
セレクション金賞受賞だけある。

by yellowtail5a01 | 2009-08-09 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-08-10 08:36 x
わたしは昨年在宅勤務を1日だけやりましたが、たしかに誘惑が多いですよね(笑)
Commented by みっち at 2009-08-10 18:45 x
自分の机の前にいると本当に誘惑が多いですね。お酒とパソコンが一番の
困りものです、私の場合は。