ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夏の御用納めという感じかな

2009年8月10日(月) 曇ときどき雨

 NHKの全国ニュースのトップで兵庫県が取り扱われるのは、新型インフル騒動
の時以来か。ひまわりでお世話になっている佐町がとんでもない集中豪雨に
見舞われたようだ。ひまわり畑はもう終盤だったであろうけど、水が溢れて壊滅
しているものと思われる。そういえば、初めて南光町に行った三年前、一瞬豪雨
に打たれて、「ろくべえ」もろともずぶ濡れになったのを思い出す。雨の降りやすい
地形なのかも知れない。

 会社は明日までやっているが、こちらは今日で締めくくり。先週のドタバタが嘘の
ようで、日長残務を片付ける。昨夜は、舞ここちという集中に酔いしれて別の宿題が
できなかったので、未明に起きて仕上げる。間に合ったからよかったが、今日は
おかげで終日眠い。

 大したこともできないまま終業を迎え、晴れて夏休みモードに仲間入り。明日から
長崎入りだが、天候の方はぐずつくようで心許ない。
by yellowtail5a01 | 2009-08-10 23:59 | 仕事 | Comments(0)