ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

バカンスは終わり日常が戻る

2009年8月17日(月) 快晴

 休暇明けは出勤。くっきりとけじめが付いていい。昨日はダブル墓参りの予定
だったが、実家の方は兄貴が済ませてくれたようなので義父の墓参りのみとなる。
家族全員というわけにはいかないが、義母、家内、娘と三代の女性に囲まれての
久しぶりの外食は、心安らぐものである。

 今日は、オフィスの雰囲気もまだ休暇ボケを引きずっているようでスローペース
な感じだが、午後からピッチが上がってくる。本日の予定を全てこなすことはでき
なかったが、9割方片付いたのでちょっとホッとする。

e0083517_15255429.jpg
 いったん家に戻ってから、ブラリ武庫之荘ジャズ。夜風に当たりたくて「ろくべえ」
号にて行ったので、飲むわけには行かないがなめる程度にビールを口にして、後は
コーヒーで粘る。Mクアトロの出演は、佐伯真梨さんが率いるベース(山本学さん)と
ペット(横尾昌二郎さん)のトリオユニット。今回でこの店は二回目である。

e0083517_15265594.jpg ファーストステージの後半に入るが、前回同様席はそこそこ埋まっていて、ステージに一番近いテーブル席となる。前回と同じ席に真梨ちゃんのお母さんも来ておられる。

真梨ちゃんはしばらくボストンに行っていたので、帰国後の初ライブか。オリジナル曲も聞き慣れると耳に心地よい。


e0083517_15235881.jpg
 サードステージまでしっかり聴いて11時頃にお店を出ると、目の高さから下に百日紅
の花が咲いている。珍しい角度からの写真を撮るが、やはり下からの写真も捨てがたい。
しばしのタイムスリップから確実に現実社会に戻ったようである。
by yellowtail5a01 | 2009-08-17 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2009-08-18 20:54 x
まりちゃん、最近後ろから追突事故されたそうです。
見た限りはお元気そうですね。
Commented by みっち at 2009-08-19 06:43 x
その話題はしませんでしたが、問題ないみたいでした。
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-08-19 21:26 x
Mクアトロも写真大丈夫なようですね。来月、他の人ですが行く予定にしています。
まりちゃんもそろそろ行かなくては(笑)。
Commented by みっち at 2009-08-20 07:32 x
じゃんさん、なかなかいい雰囲気のお店です。ステージの後ろ上に
鏡があり、角度のいい席に座ればピアノの鍵盤上が見える設計に
なっています。私はその席には座ったことありませんが、いつか
座ってみようと思います。