ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

真夏の日和のMBSコンペ

2009年8月19日(水) 晴

 快晴のもと久しぶりのラウンドとなる。三週間近く間が空いたので、調子はどんな
ものかと少し心配もある。案の定、スタートホールでつまづく。いきなりドライバーを
左にひっかけ、OB。グリーン周りでもモタモタしてパー5を9であがる。このホールは
ダブルペリアの隠しホールに入る確率が低いの、まずいきなり諦めモードになる。

 その後ももたつきはあるが、徐々に調子を取り戻し、午前中は48。ドライバーの
不安定さに比べて、アイアンは悪くない。ラフからでもパーオンして2パットのパーと
いうのが何度かある。その分、ワンパットは取れずオリンピックは不調。

 後半も同じようなパターンが続き、少し大ダタキが減り、45。グロス93は3週間ぶり
としては良しとしておこう。コンペでは大叩きした1番ホールが隠しホールに入り、意外
にハンディも沢山付いて、77人中の21位。またしても賞品を逃すことになる。20位が
22位なら賞品があったのに。7月に続き連続の21位とは、よほど賞品に縁がないの
だろう。

真夏の日和のMBSコンペ_e0083517_7441088.jpg 終わってからのレッスンは永石美香プロ。ワンポイントアドバイスとして、アドレス時の顔の向きがよくない、との指摘を受け、そこを集中的に改善を図ると少し良くなったような気もする。

by yellowtail5a01 | 2009-08-19 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-08-20 22:23 x
永石美香プロ、肝っ玉母さん的女性ですね。
Commented by みっち at 2009-08-22 18:21 x
あ、そのような感じで撮れちゃいましたね。カメラマンのせいです。レッスン中の
永石プロはテキパキと朗らかにアドバイスをし、楽しいお姉さんという感じでした。

by Mitch