ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

風爽やかな九月になりぬべきかな

2009年9月1日(火) 快晴

 毎日お天気が最高である。気温は結構高いが吹く風は充分涼しくて快適だ。
八月はいろいろ楽しいチャレンジがあり、振り返ってみるとあっという間のひと月
だったが、九月にはどんなチャレンジがあるのだろうか。いまのところ、期待を
持てるのは、月末の土佐一泊ツーリング。台風にかち合わないことを祈る。

 八月としては例年に比べゴルフの方が低調で、三度しか回れなかったが、
九月にはコンペもあり、心して練習にも励まなければならない。また、10月には
高校同窓会の東西合同還暦記念コンペが栃木県であるので、万全の調子で
臨みたいものである。

 スコアメイクには、ティーショットで距離を稼ぎフェアウェイキープが大切である
が、アプローチとパターがそれに劣らず重要である。パターの練習は家の中でも
できるが、アプローチ練習をできるところが見当たらない。

 そんな中、秘密の練習場を発見。打ちっ放しもあり、綺麗なグリーンのアプローチ
練習場、バンカー練習場があって、一時間600円。これは利用しない手はない。
クルマで50分はかかるが、週に一度は行ってみようと思う。

e0083517_2120416.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-09-01 21:21 | 自然・季節 | Comments(0)