ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

20世紀少年にどっぷり浸かる

2009年9月11日(金) 快晴

 今週では初めてのフリーの平日と娘の休日が一致したので、「どっか行く?」と
尋ねていたところ、「20世紀少年最終章が観たい。」とのこと。娘は第1章、第2章
とも観ているようだが、こちらはピンと来ない。まあ、筋が少々わからなくても何とか
なるかと思っていたが、最近あった金曜映画劇場を家内が録画してくれていたので
有り難く活用する。

 10時頃から第1章を見始める。できれば1時半くらいに映画館に行きたかったが
到底無理。第2章も引き続き観ると3時半頃になってしまう。それからガーデンズの
席を予約して、17時の公演にギリギリに到着。家内も来ればいいのにと思うが、乗っ
て来ない。

 平日の夕方ということで館内はほとんど貸し切り状態。高校生カップルや大学生
がパラパラ。第1章、第2章をしっかり見たばかりなので、登場人物の相関関係は
大体理解していたつもりだが、数が多いので一部混乱。結局、なんとなくストーリー
は理解できたが、ディテールとなると少し自信がない。

 映画の後は定番のガーデンズレストラン探訪。この前行けなかったもう一軒の
イタリアンレストラン「To the Herbs」に入る。ここのパスタもなかなかのものである。
前菜にとったトマト・モッツェレラチーズのカプレーゼもメインパスタのイクラとウニと
イカ刺しの冷製パスタも白ワインによく合い満たされる。
e0083517_2253930.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-09-11 22:53 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-09-11 22:59 x
わたしは20世紀少年の1章、2章みました!!
カンナは山口有紀ちゃんの若いころに似てますね。
かっこいいです。

最終章はいつか見れる日を楽しみにしています。
Commented by みっち at 2009-09-12 08:48 x
誰かに似ているなと思っていましたが、なるほど有紀ちゃんのイメージに
ダブりますね。2章からさらにかっこよくなっています。