ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二度目のあかねちゃん

2009年8月15日(火) 晴

e0083517_0555455.jpg
 夜フラリと近所のライブハウス、あかねちゃんを覗く。火曜日はこおろぎゆきこさんの
出演なのだが、先日フラリと行ったときはお休みだったみたいで振られる。今日はやって
いたが、ギタリストが若い人。それとキーボードがない。

e0083517_0562549.jpg マスターはドラムとハーモニカで頑張っている。なかなか味のある風貌のマスターだがゴルフも相等行けそうな様子である。

 何でも近々老人ホーム慰問で演歌を歌うようで、幕間にその練習を兼ねての熱唱である。北国の春が聞こえてくる。

e0083517_0571866.jpg こおろぎさんのジャンルは広く、今日はジャズというよりも懐かしのポップスメドレーという感じで、クラプトンやカーペンターズなどアメリカン。ボーとして聴くにはこんな曲もいいものである。

by yellowtail5a01 | 2009-09-15 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-09-17 03:11 x
みっちさんからメールをもらって「あかねちゃん」に駆けつけたらもぬけの殻でした(爆)。うそうそ!その日はカイロで整体をしてもらって安静中でした。興梠征子さん、相変わらず美しいですね。歌もまた聴きたいです。

それにしてもムーラン?ちゃんに対する愛情には焼けちゃいますね(笑)。でもいつまでも子供と思うでしょう?(笑)。
Commented by SHIN at 2009-09-17 06:20 x
こおろぎさん、名前が珍しいので覚えてしまいました。
Commented by みっち at 2009-09-17 19:54 x
あかねちゃんは自転車で10分なので本当に気楽に行けていいです。
火曜日は時々覗いてみようと思います。

娘は可愛いですが、今で子供と女の50%/50%ですね。やがておばさんに
なっていくのでしょうが、こればかりは抗えない世の摂理です。
Commented by みっち at 2009-09-17 20:01 x
こおろぎさんは、興梠征子さんという珍しいお名前ですが、Jリーガーで同姓の
有名選手がいます。三宮のグレートブルーでも時々出ているようなのでまた
行きましょう。教え子の生徒さんが沢山来られて、じゃんさんはもてもてだった
らしいです。