ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

しばらく関東です

2009年10月8日(木) 台風後曇時々晴

 このところブログ更新が飛んでしまっていますが、本人は元気にやっています。
ただパソコンの方が不調でHDD容量やメモリ不足で画像を扱うとすぐにスタック
状態となり、苦労しています。

 本夕から関東遠征で高校同窓会還暦記念コンペのついでに、親戚とも厚木での
親睦ラウンドを入れてしまいましたので、戻ってくるのは日曜の夜となります。台風が
早く通り過ぎてくれてやれやれですが、しばらく留守となります。
by yellowtail5a01 | 2009-10-08 16:03 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2009-10-08 17:16 x
相変わらずPC駄目みたいですね。
レジストリのデフラグも試してみてはどうでしょう?
フリーソフトであります。
メインメモリーは、最低1GBはありますよね。
HDDも外部増設で写真データを別保存して
容量をあけるのも手です。
Commented by SHIN at 2009-10-08 23:21 x
みっちさん
まずはHDDの内容を外付けUSB-HDDに移動させましょう。
次に古い写真を削除し、デフラグをやると、かなりまともになるでしょう。
メモリーは500MB以上ありますか?
それでもおかしい時は、初期状態にもどしましょう。
ウィルスの可能性もありますし。
Commented by みっち at 2009-10-13 18:44 x
ひーやんさん、メインメモリは目一杯追加していますが、ノートなので
1GBあるかどうか。まずはCドライブの容量回復に努めてみます。
Commented by みっち at 2009-10-13 18:46 x
SHINちゃん、はいHDDは大きめのを買ってきたのでファイル移動を
試してみます。ウィルスというか、MS社がWINDOWS7に乗り換える
ように悪さをしているのではないかと疑いたくなる今日この頃です。