ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

目に負担をかけない仕事方法

2009年10月19日(月) 晴

 先週の木曜日は、視野狭窄騒動で一人で大騒ぎをしていた感じであったが、どうやら
目の酷使が招いた災いのようであった。その反省を活かして、細かい字の書類を読むときは
臆せず老眼鏡をかけること、パソコンの画面を食い入るような見方をせずに、少々焦点が
ずれてもいいので、リラックスして見るようにする。

 これだけでも目に対する負担は幾分軽減されているという実感がある。それにしても、今迄
あまり気にしていなかった目に対する気遣いが増えたことは事実である。このところ歯医者に
行ったり目医者に行ったりで、これって俗に言う「はめまら」という奴なのかも知れない。という
ことは次は、何科に行くことになるのだろうか。これは、やはりアラカンの影の部分なのだろう。

 関東遠征以来少し間のあいたゴルフであるが、かち合うときにはかち合うもので、明日から
二日連日のラウンドとなる。遠征以来、練習にもいけていないので、夜に尼崎テクノランドに
向かう。明日同じコンペで回るK氏も行くといっていたので、2階の近い席を取る。前回に引き
続き、ドライバーの取り替えっこをして調整に励む。

 K氏は、このところテイラーメイドのR9を愛用していたのだが、こちらが使い始めたナイキの
Dymoにも関心があり、こちらは今まで使っていたSumo2とDymoのどちらが合っているのか
模索中。そんな中、K氏をR9を打たせてもらったところ、これがなかなか腕に馴染む。

 一方、K氏はR9の飛距離にご不満なようで、以前使っていたMizunoを復活するらしい。R9
は不要になりそうなので、引き取るという選択肢もあるのだが、シャフトがRと柔らかめで、フック
になることが時々ある。スライスが出ないのは魅力だが、フックの方が怪我は大きい。それとR9
に乗り換えた場合、FWやユーティリティとのマッチングに問題が出そうなので、やはりここは
Sumo2かDymoに体を合わせていくのが一番だろうと確信する。
by yellowtail5a01 | 2009-10-19 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by SHIN at 2009-10-20 06:05 x
写真(カメラ)も、ゴルフもテニスも、道具選びが重要なわけですね。
Commented by ue at 2009-10-20 08:15 x
みっちさん、明日のラウンドよろしくお願いします。僕は、ことゴルフに関して、道具の良しあしにほとんどこだわりを持っていません。ブランド物を持っていればそれだけで満足です(笑)。
Commented by みっち at 2009-10-20 16:46 x
SHINちゃん、確かに道具選びは大切ですね。自分に合っているのか
合っていないのかが買う前に確実にわかればいいのですが。
Commented by みっち at 2009-10-20 16:47 x
ueさん、はい、よろしくです。今日下見をしてきました。(笑)オープンコンペで
商品が用意されていますので、いいのをゲットしてください。