ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ヨット仲間の香港赴任壮行会

2009年10月31日(土) 快晴

 最近はあまりご一緒する機会はないのだが、東京勤務のシェフS籐さんが、近々香港に
総経理として赴任されるとのことで、その壮行会に誘われる。初めてCaratⅢ号に参加した
約二年前に、シェフS藤の手作りのご馳走を北港でいただいたのを昨日のことのように思い
出す。

 忘れもしない野菜をふんだんに使ったイタリアン風お料理であった。日本で有数の国際的
な運送会社のエリートである。ギターを弾くことは昨年末のジャジードリームバンドのコンサ
ートで存じているが、今日は同じくヨット仲間でもあり、そのバンドのメンバーでもあるザック
さんとのデュオ、ピアニストのK氏を加えたトリオでの演奏会も兼ねる。

 バンドのメンバー、ヨットのメンバー、会社での大阪支店の元部下の皆さんが沖縄料理店に
集い、昼下がりの泡盛飲み放題ライブとなる。

e0083517_1903642.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-10-31 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by ue at 2009-11-02 00:31 x
楽器を弾けるお友達に囲まれて、みっちさんの楽しい気持ちが伝わってきます。みっちさんもピアノを習っておられましたね。
Commented by みっち at 2009-11-02 09:46 x
ueさん、こんな場面に出くわすと、「ああピアノが弾けたらいいな」と4年前の
気持ちが蘇ります。でも、欲張りすぎては何も残らないと思うので、絞り込む
ことも大事かなと最近思います。少しは成長しましたでしょうか?(笑)