ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

運勢下降気味か、落ち込みの巻

2009年11月10日(火) 曇 2865歩

 今日はSS会というコンペの日であった。40代前半を過ごした事業場である産機のOB会
コンペの日である。ところが、昨夜遅くまでゴソゴソしていてしかもセットアップしたはずの
目覚し時計がなぜか鳴らずに大幅に寝過ごし、万事休す。かろうじてスタート時刻までに
連絡はできたが、キャンセル料は仕方がないとしても、せっかく昨日も仕事が終わってから
特訓したのにまことに無念である。

 おまけに、このところなんとなく不安定が続いているメインのノートパソコンが立ち上がら
なくなった。連続のパソコンダウンで、辛うじて動いているのは1990年代に購入したDELL
の古いパソコンだけとなった。OSは2000年頃にWINDOWS MEにアップグレードはして
いるが、最近のアプリが入っていないので、すこぶる使い勝手が悪い。

 辛うじてメールとブラウザは使えるのでブログ更新も可能だが、この不便さは骨の髄に
染み渡る。仕事の連絡も遊びの連絡も、種々の記録も、銀行や証券会社の口座管理も
完全にパソコン依存の今日である。果たして直るのか、データは救われるのか、しばらく
苦難の日々が続きそうである。
by yellowtail5a01 | 2009-11-10 23:59 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by SHIN at 2009-11-11 10:53 x
大変でしたね。
データは必ずUSB-HDD二台にこまめにバックアップしましょう。
Commented by みっち at 2009-11-11 11:13 x
データはバックアップしてあるのですが、古いパソコンではメモリーも
小さくて処理できないのが多そうです。ブログもexiteblogは大丈夫
ですが、livedoor のにはアクセスできません。原因不明ですが。
Commented by SHIN at 2009-11-11 17:53 x
パソコンに嫌われているのかなあ(笑)
Commented by みっち at 2009-11-11 18:59 x
昔、S社タイマーという都市伝説があって、S社の電器製品は何年かしたら
必ず壊れるという話がありましたが、P社製品にもタイマーが入っているの
かなと思った次第です。
Commented by SHIN at 2009-11-11 20:56 x
最高機密事項ですが、ある部品が壊れたら発火、人災事故のような重大製品事故になるような場合、各社ある時間が経ったらタイマーICで動作停止になるようにしています。
P社の場合はタイマーICが静電気などで一番早く壊れるため、長く持ってしまいますが、S社はICが優秀なので、ちゃんと動作して止まるわけです(笑)
Commented by ミッチ at 2009-11-12 01:04 x
SHINちゃん、ちょっとしたとしたブラックユーモアとして面白いです。