ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の平日休みは手持ち無沙汰

2009年11月11日(水) 雨 4390歩

 天気予報の通り終日雨となる。このところ気になっているスイング改善に尼テクに向かう。
さすがに本降りの雨の日とあって人出は少ないようだ。三階席から球筋を確かめるのだが、
今日は雨のせいかキャリーもランも伸びない。しかも薄暗くてけぶっているためボールの
行方が見難いのも困ったものである。

 このところ自己流でいろいろとスイング改善をしているが、果たしてこれが正しい方向に
向かっているのか、あるいははたまたとんでもない癖がつきつつあるのか自分ではわから
ない。このようなときに客観的に的確に助言をもらえるレッスンプロがいてくれればなぁと
つくづく思う。

 練習の帰りに上新電器に立ち寄ると、カメラ売り場にSONYのα550が置かれていた。
梅田のヨドバシに行く手間が省けた。スペック的にはなかなか魅力のカメラなのだが、手に
取ってみるとボディに重厚さがなく、プラスチックの塊のような感触である。

 まあ、それはいいとしても、ライブビューモードでもシャッター音が結構大きい。これは
ライブ撮影ではいただけない。ライブビューでの高速AFは魅力だが、シャッター音だけ比較
するとCanon40Dがまだ優れていると思われる。音のしない明るいレンズのデジカメの出現
が待ち望まれる。
by yellowtail5a01 | 2009-11-11 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-11-12 06:18 x
解はミラーレス機でしょうねえ。
コンデジならLX3後継機種。
Commented by ミッチ at 2009-11-13 03:03 x
SHINちゃん、それを願いたいですね。やはりライブ撮影ではf値、ISO感度、
それに加えてシャッター音レスが必須のようです。無音だとバラードのいい表情も
落ち着いて狙えますね。

by Mitch