ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

中途半端な半日勤務

2009年11月25日(水) 雨のち晴 10415歩

 娘が早朝出勤というので、6時45分に鳴尾の目的地に送り届ける。そこまで行けば
程近い尼崎テクノランドに足を伸ばし、開店直後の打ちっぱなしとなる。フィールドには
まだほとんどボールが落ちておらず、落下点からランする様子がよくわかる。アーリー
バードの特権である。風がややフォローということもあり、ドライバーもなかなか好調。
ショートアイアンでのシャンクも全然出ない。この調子を維持できれば90を切れると
思うのだが、実際に芝の上でボールを打つとそうは行かない。

 午後一時に打ち合わせの約束をしていたので、ギリギリに出社する。打ち合わせは
順調に進んだので、文書にまとめて4時には退出できると思っていたのだが、電話を
したりメモを作ったりしていると結局7時過ぎまでかかってしまう。

 早く終われば噂のCocoeというJR尼崎北にできた新しいショッピングモールの見学を
しようと思っていたのだが、少し遅い。しかし、思い立ったが吉日、とりあえず一駅逆方向
に行ってみる。

e0083517_16613.jpg


 西宮ガーデンズに比べると規模も人出も比較にならないが、つい数年前まで尼崎駅の
北側といえば広大な工場跡地の原っぱだったことを思い出すと、隔世の感がある。
by yellowtail5a01 | 2009-11-25 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ue at 2009-11-26 08:40 x
COCOEって変わったネーミングですね。ここは、以前のビール工場跡でしょうか?
縦構図も、この大きいサイズで見栄えしますね。
Commented by ミッチ at 2009-11-26 18:25 x
COCOEは、comfortable, convenient, energy(energish)から
来ていますが、もともとの地名が潮江だったのでモジッているという説も
聞きます。また、「ここへおいで!」というようなニュアンスもあるのかなと
想像してしまいます。

以前は確か麒麟のビール工場だったと思いますが、私がJR通勤を始めた
2001年4月時点ですでに原っぱだったように記憶しています。
Commented by SHIN at 2009-11-26 22:20 x
docomoみたいなもんで、諸説出てきて、そのうち名前の由来がわからなくなってくるんでしょうね。
Commented by ミッチ at 2009-11-27 01:04 x
ですね、docomoも当初はふざけた名前かなと思いましたが、いつの間にか
すっかり定着した固有名詞になってしまいました。