ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

テレビがおもしろい(スポーツ満載、スペシャルドラマ)

2009年11月29日(日) 晴れのち曇

 姉夫婦の高校同窓会が神戸であるとのことで、二年ぶりに夫婦揃って帰ってきた。といっても
義兄は夕方の新幹線で帰らなければならないとのことで、昼下がりに紅茶とケーキでしばしの
歓談。年老いた母も喜んでいた。

 義兄を駅まで送った後は夕食までの間に相撲観戦。優勝は決まっているというものの白鳳の
記録がかかっているという横綱対決はやはり力が入る。今場所で初めてまともに相撲を観た。

 早い目の夕食を皆と一緒にいただいた後は、自宅に戻り、昼間にとりためたゴルフの観戦。
男子では遼君の賞金王は最終戦に持ち越したが、女子は最終戦で見事さくらちゃんが、逆転
優勝。今日の最終日は、日本を代表する人気プレーヤーの熾烈な戦いが最終組のホールアウト
まで続き、まれに見る絡み合った緊迫した試合であった。

 日頃は観ないボクシングも観てしまうが、こちらはやはりそれほど興味をそそられない。風呂に
も入って落ち着いてから、今日から始まった「坂の上の雲」をじっくり観る。待ちに待った放映開始。
とにかく特撮技術の凄さに驚かされる。テレビドラマでここまで凝った特撮、また時代考証に忠実
なのはこれまであっただろうか。とりあえず年内にあと4回あるので楽しみだ。NHKもなかなかやる。
by yellowtail5a01 | 2009-11-29 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-11-30 22:51 x
「坂の上の雲」、見た人から聞きましたが、すごくよかったそうですね。
土曜日の再放送見ます!!
Commented by ミッチ at 2009-12-01 08:11 x
はい、ストーリーはもちろん、キャストやロケ、時代考証、特撮の面から
もなかなかの力作テレビドラマと見受けました。必見と思います。