ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二度目のWazz

2009年12月4日(金) 晴 6682歩

 いいお天気のオフでイであるが、明日の予習を片付けておかないとおちおち勉強会にも
その後の忘年会にも出られなくなるので、がんばることにする。一つ一つの記事はそれほど
長くもないのだが、3題あると単語調べだけでも大変である。特に二番目のベルリンの記事は
単語がやたら難しい。

 悪戦苦闘していると、メールが届き夜のライブのお誘い。まさか夜まで持ち越すことはない
と踏んでご一緒することにする。

 場所は新大阪のWazz。二回目である。メインは阪井楊子さん。U氏のお勧めである。U氏
お一人かと思っていたが、なんと若手ボーカル卵のYMさんという楊子さんのお弟子さんの
一人が一緒だった。明るくて人見知りと無縁の京都のお嬢様で、こちらもついついテンションが
上がるのを自覚する。

ピアノは松田さん、テナーサックスは塚じぃ、ドラムの乾さんはどこかでお目にかかったことが
あるが、ベースの嶋田さんというのは初めてのようだ。
二度目のWazz_e0083517_12231368.jpg


鏡に映った三人です。
二度目のWazz_e0083517_12233771.jpg


せっかくのレストランであとの二人はコース料理だが、こちらは夕食を済ませていったので軽く
サーモンマリネ。おいしい。
二度目のWazz_e0083517_1224661.jpg


スポットライトが明るいので撮影条件としては恵まれている。
二度目のWazz_e0083517_12242583.jpg


ローキー調も悪くない。
二度目のWazz_e0083517_12244695.jpg


by yellowtail5a01 | 2009-12-04 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(8)
Commented by ue at 2009-12-05 17:59 x
ノリの良さとパワーと軽妙なMCを堪能いただけましたか?お写真も、彼女らしくて迫力満点ですね(笑)。お料理も、美味しかったですね。又、よろしくお願いします。
Commented by SHIN at 2009-12-05 18:03 x
楽しまれたみたいですね!!
YMさんも気になります。
今度ライブがあったら誘ってください!!!
Commented by ミッチ at 2009-12-06 16:37 x
歌もトークも本当にノリがいいですね。楽しかったです。また、アルカイックホールも
楽しみにしています。
Commented by ミッチ at 2009-12-06 16:38 x
SHINちゃん、お風邪の方はいかがですか。職場閉鎖にならないようにがんばり
ましょう。暖冬が幸いしているようですが・・
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-12-06 22:06 x
みっちさんのブログで、ジャズライヴのこの写真サイズは初めてですね。それだけ熱が入ったのでしょうか?

それとYMさんが気になりますので、今、一人ひとりチェックしているところです(爆)。
Commented by ミッチ at 2009-12-06 23:57 x
じゃんさん、そうですか。大きいサイズになっていますか。自分のパソコンでは
わからないのですが、RICOH党になってから、ご党首様のお導きに従って
サイズや掲載方法を変えてみました。(爆)

YMさんは、良佳さんをぐっと(ちょっと?)若くした感じの美形女性です。
Commented by Dr.K at 2009-12-08 08:23 x
ミッチ!
良佳さんもニューアルバムを発表して、若返っておりました。
いい勝負ではないでしょうか?
良佳さん、来年1/20西北でコンサートを開かれます。
楽しみにしております。
Commented by ミッチ at 2009-12-08 21:09 x
Dr.K、ご無沙汰です。ちょっとメタボ気味で気になる晩秋から新年になり
そうです。Yoshikaちゃん、1月20日ですか。チェックしておかなくては!

by Mitch