ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりのガーデンズシネコンへ

2009年12月11日(金) 小雨

 朝から歯医者の定期検診があったが、それ以外には特に予定していなかったところ、
今日は休みという娘が、ないことに「映画行けへん?」とのお誘い。ちょうど「2012」を
観たいと思っていたところなので、二つ返事でOKするが、娘は「カールじいさんの空
飛ぶ家」がお目当てのようだ。

久しぶりのガーデンズシネコンへ_e0083517_101969.jpgDisney公式サイトより

 ネットで調べると、どうも現在の人気ランキング1位がカールじいさんで2位が2012と
あるので、ここはすんなり譲ることにする。3D映像というのも少し興味ある。もっとも3D
の分、料金は割高。平日午後にしては、さすがに結構座席が埋まっている。持って入る
飲み物はゴディバのなんとかいうチョコシェイクが美味しいというので、OKすると、
「これは私が出しとく」と少しは社会人らしいレスポンス。嬉しいような寂しいような・・・

 ディズニー映画というよりも宮崎アニメを連想させるような構成だと思った。おばあさん
との回想シーンがあまりにも早送りすぎたような気がするが、人生の無常のような味が
よく出ていていい映画だったと思う。期待した3Dは空中戦では迫力があるが、慣れてくる
と、まあこんなものか程度。偏光グラスをずっとつけていると眼鏡に慣れないせいか結構
目が疲れるようだ。

久しぶりのガーデンズシネコンへ_e0083517_1010559.jpg
 中途半端な時間だったが、せっかくガーデンズにきたので鹿児島料理のお店に入って
みる。黒豚中心のメニューだがあっさりしていて美味しい。
by yellowtail5a01 | 2009-12-11 23:59 | 娯楽 | Comments(0)

by Mitch