ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

寒くて寒くて凍えそう

2009年12月17日(木) 晴 3688歩

 寒さには強いはずの自分だったが、今日の寒さには閉口する。外出する気にもなれず、日長
引きこもりを決め込む。それにしても年末に向けてやるべきことが有り過ぎる。今日はたまたま
空いていたので、消えてしまった住所録データを去年の年賀状や転居通知を引っ張り出して
きて入力を始める。ピッチは上がらず、何とか半分を超えたところで休憩。残りは、また空き時間
を見つけて入力しよう。

 日中は10度ほどあった外気温も夕暮れには急速に落ち込み、窓の外に張り付けた温度計は
4℃を示している。これが、夜更けには1℃になってしまったから堪らない。明日から週末にかけ
て一段と寒くなるとのことだが、出かける気にもならなくなってくる。

e0083517_0505218.jpg

by yellowtail5a01 | 2009-12-17 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2009-12-18 06:31 x
きのうはほんとに寒かったです。
さらにきょう、明日は寒くなるんでしょうね。
Commented by ひーやん at 2009-12-18 08:57 x
窓にはってあるその温度計撮り方にもあるのでしょうが
ブルーがかって、ちょっと洒落てますね。
今朝、和泉連山は真っ白で雪がまっています。
Commented by ミッチ at 2009-12-18 19:48 x
そちらは六甲颪がまともに当たってもっと冷え込みそうですね。
Commented by ミッチ at 2009-12-18 19:51 x
ひーやんさん、さすが!お目が高い。ホワイトバランスを白熱灯に
してちょっと遊んでみました。

100均で衝動買い(105円で衝動買いはないか)した窓張り温度計が
初めて役に立った感じです。
Commented by SHIN at 2009-12-20 10:35 x
そうそう、ちょうどわたしの家は六甲おろしの通り道です。
夏は海風、冬は山風でつらいところです。
Commented by ミッチ at 2009-12-20 12:34 x
ハーイ、風邪など引かれないようにお気をつけ下さい。