ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

クリスマスイブはライブハウスで

2009年12月24日(木) 晴

 クリスマス時分のライブハウスは、毎年クリスマスナンバーで盛り上がるのだが、イブに
ライブに出かけるのは、久しぶり?それとも初めて?最近ご無沙汰のりかちゃんが、最近
ご無沙汰のミスターケリーズでクリスマスライブをやるというのを、ひょんなことで知り、
出向くことになった。

 最前列でステージに向かって右のテーブルだ。ドラムの真ん前ということで、パワフルな
ドラマー、みどりんは初だが、一度スティックが飛んでくるほどの迫力のあるドラマー。
ピアノの丈青さんも繊細かつ大胆な弾きっぷり。ベースも初めてお目にかかる安田幸司さん。
皆さん東京からの参加のようだ。

 7:30の一部スタートから満員御礼の埋まり具合。二部では一部入れ替わったお客さんも
あったが、さらに新しいお客も入りカウンター席まで満席。りかちゃん人気は大したものである。
クリスマスナンバーあり、新CDからの曲ありで盛り上がる。お客さんできていた溝口恵美子
さんも飛び入りデュエットで掛け合いを聞かせていただき、ますます楽しいライブとなった。

 演奏中の写真は控えるようにといわれているので、おおっぴらには撮れないが、ブログ報告
用の写真はこっそりとごく僅か撮らせてもらう。

e0083517_15545234.jpg
by yellowtail5a01 | 2009-12-24 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2009-12-25 23:43 x
りかちゃんが如何に凄いかを改めて知ったのはみっちさんと一緒に行ったアズールでした。
オーラがありますよね。
Commented by ミッチ at 2009-12-26 00:22 x
SHINちゃん、そんなに以前の話ではなかったですよね。でも、あの
アズールもライブを本当に辞めちゃうんでしょうか。署名運動でも
したいところですね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-12-26 02:52 x
りかちゃんの演奏中の写真を許されるのは、世界中広しと言えどみっちさんだけですね(笑)。
Commented by SHIN at 2009-12-26 08:50 x
じゃんさん

お忍びの撮影に、あまり突っ込まないように(笑)
Commented by ミッチ at 2009-12-26 10:30 x
ぜんぜん許されていないと思います。(涙)