ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一足お先の仕事納め

2009年12月28日 (月) 晴

 会社は明日まで勤務が続くが、自分は今日が年内最終勤務日。大掃除に参加できない
のが少し心残りだが、皆さんに年末の挨拶をして退出する。さあ、いよいよ年末の大詰めで
ある。

 とりあえず、明日は一月のカニツアーの予約と買い換えテレビの配送日である。英語会の
カニツアーはどんどん膨らんで総勢14人になったので個室を確保できるかどうかが問題で
ある。テレビの方は、年末からお正月に義母も来ていただくことになったので、ここが潮時と
山田電気で交渉してPanasonicのプラズマテレビを一応納得のできる価格で商談成立。

 久しぶりの新型テレビで楽しみだが、その前に片づけないと落ち着けないことがある。年賀状
の送付である。バックアップミスから住所録を喪失し、一から入力し直したり、新しい筆まめで
裏面も凝りたいところであったが、時間切れで目上用も友人用も親戚用も共通バージョンで
行くことにする。

 遠距離相手先は、日曜日に一言メッセージを付けて出したが、関西の相手先分が残っている。
出す以上は、一言メッセージなしは自分の信条に合わないので、ここは頑張るしかない。
by yellowtail5a01 | 2009-12-28 23:59 | 仕事 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2009-12-29 22:23 x
おお、ヤマダ電機でP社のプラズマですか!!
ということは40インチ以上ですね!?
わたしも今月、32インチの最新液晶テレビを6万円で買いました。
やっぱ、いいですねー、ハイビジョンに感激しました。

年賀はがきは5年くらい前に、デジタルに移行しました。
(新聞は2003年にはデジタル化しました)
年賀はがきはもらうと嬉しいのですが、出すときはしんどいのできっぱりやめました。おかげで年末はゆったり過ごせます。
Commented by ミッチ at 2009-12-30 03:06 x
42か46で迷ったんですが、置く場所の制約で42インチに落ち着きました。
Commented by ひーやん at 2009-12-31 13:19 x
42プラズマですか!
昔は大型画面はプラズマしか出来ないとか、黒が綺麗とか
応答速度が速いとかで優位でしたが、液晶が巻き返して
プラズマにこだわるのは、パナソニックと日立ぐらいに
なりましたね。電力食いで敬遠ぎみだったのですが
新型?どれくらいまで落ち着きましたか?
液晶も昔は電力食いでしたが・・
うちのブラビア40インチで160Wまで下がって
後ろにまわっても熱くなくなりました。
Commented by SHIN at 2009-12-31 21:05 x
42インチ、いいですねー!!
32インチで大迫力で観れるのは2m以内です。
いつか50インチが10万円を切ったら、それを居間に置き、32インチは寝室に。。。などと作戦を練っています。
32インチは最新の機種で、定格は114Wです。
Commented by ミッチ at 2010-01-01 01:04 x
ひーやんさん、個人的な好みですが、プラズマにはいろいろと思い入れが
あります。1995年頃、まだプラズマが実験室段階だった頃、アメリカの
発明者を訪ねたり、のちに契約運用で交渉したりで、思いでの深いプラズマ
です。それが2000年頃からしっかりと商品化され、世の中で認知されたのは
誠に大いなる喜びでした。従って、私にとっては消費電力はこの際全くの
度外視で、プラズマしかありません。
Commented by ミッチ at 2010-01-01 01:06 x
42インチで大迫力は2.5メートルくらいでしょうか。普段は3メートルくらいで
見ているので、大迫力とはなりませんが、紅白歌合戦はハイビジョンできめ
細かい大画面で観れて大変満足しています。
Commented by ひーやん at 2010-01-01 07:41 x
M社時代のそういう入れ込みがありましたか・・
あっというまに世に出て、LCD陣営と戦っているのは
もはや、国産ではP社だけになりました。
安さだけで選べば、T社のオール中国製のレグザですから
尼モデルがんばれ!