ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

思い入れの多い初打ち

2010年1月4日(月) 晴 16973歩

 このところ例年の定例行事であるホームコースでの仲間内の初打ち会だが、今年は
体調を崩している幹事のA氏が不在。少し気になるが、養生中と言うことなので、早期の
復帰を記念して、集まったメンバーで新春バトルを繰り広げる。

 A氏の代理というわけでもないのだろうが、A氏の元部下である女流ゴルファーM嬢が
参加。距離もでるし、方向性、アプローチ、パターいずれをとっても自分よりも上手なのは
否めない。数字での結果にもしっかり表れ、スコアでもオリンピックでも完敗。まあ、それは
仕方ないが、今年の中では一番暖かいであろう快晴の中、気心の知れた仲間内での屈託
ない初ラウンドは、スコアはともかく楽しい限りである。

 ゴルフの楽しさは、技術を磨きスコアを縮め、自分のイメージしたショットを実現すること。
これが本道なのだろうが、日長一日楽しいやりとりをしながら仲間と一緒に過ごせること、
美味しいお料理とビールをいただけること、廣いお風呂にゆったりと浸かれること、etc.と
いうところか。

 特にホームコースのロータリーゴルフ倶楽部の露天風呂は気持ちいい。温泉ではないが、
この冬場の外気温4℃くらいのところ、熱い目のお湯に首まで浸かり、頭寒足熱を楽しめる
贅沢は冬ならではだ。

 初打ちスコアとしては、不本意さの残る53-46の99であるが、去年よりもいいこと、失敗
の原因が比較的明確だったことを勘案すると納得のいくゴルフであった。

 短いが難易度の結構高いイン17番ミドルの情景。
思い入れの多い初打ち_e0083517_2303387.jpg
by yellowtail5a01 | 2010-01-04 23:02 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-01-04 23:54 x
きょうは暖かかったですよねえ。
この寒空の下の某ミュージシャンの薄着の撮影会、かなり体が冷えるのを気にしていましたが、暖かくてほんと助かりました。
彼女、「春にまたぜひ一度!!」と言っていたので、今度こそ予定が合うといいですね☆
Commented by ミッチ at 2010-01-05 00:21 x
SHINちゃん、お疲れさまでした。お手伝いできなくて残念でしたが、彼女も
喜んでくれたことでしょう。またまたSK株が一段と上昇間違いなしですね。
それにあやかって春の薄着撮影会、楽しみにしています。
Commented by SHIN at 2010-01-05 06:11 x
了解です。
それまでにメイドのHPを参考に、ポーズパターン20種類ほどマスターしておいてください(笑)
Commented by ミッチ at 2010-01-06 18:41 x
ポーズパターンの20種類は苛酷な宿題ですね。(笑) 時間は多少あるので
研究しておきます。

by Mitch