ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

列島凍りつく

2010年1月13日(水) 晴時々雪

 今シーズン初めての雪を見る。といっても少し舞っただけで積もるような雪じゃないのが
残念である。それにしても縮上がるような寒さだ。テレビニュースを見ると鹿児島でも雪が
積もり、子供達が雪合戦や雪だるまを作っている。

 こう寒くては出かける気にもならないのだが、夕方に近所の郵便局に電波利用料を払い
に行く用事があったので、少し公園を散歩して帰る。肌を刺すような寒気だが、サザンカの
花は健気に咲いている。

e0083517_323178.jpg


公園に設けられた造形物も寒さのせいか凛とした佇まいを感じる。
e0083517_325781.jpg


間もなく阪神大震災から15年。あの時はこの公園の木もすっかり切り倒され、資材置き場
となったが、植え替えられたセコイアの木が今では立派に育っている。つい昨日のことの
ように思い起こされる地震である。
e0083517_331381.jpg


by yellowtail5a01 | 2010-01-13 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by SHIN at 2010-01-14 06:55 x
きのうはほんとに寒かったですね。
窓の外を見ると雪が降っていました。
Commented by ミッチ at 2010-01-14 22:13 x
お互い風邪など引かぬよう寒さにめげず頑張りましょう!