ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

スローペースの出勤日

2010年1月18日(月) 晴 8693歩

 寒いのになれてきたのか、それとも大寒を前に少し冬型気圧配置がゆるんできたのか
通勤時の寒さはそれほど感じない。やはり自分は冬向きの北方系日本人なのかと思う。
不景気風が収まらないのか、それとも中小企業の設備メーカーには不況が遅れてやって
来ているのか、静かな一日である。

 バタバタしなくていいので、マイペースで懸案になっていた各種評価用の書式の改善に
取り組めるのでありがたいことではあるが、やはり色んな案件が飛び交い、お手玉をして
いるような仕事捌きができるのが緊張感があっていい。まあ、贅沢な悩みで、今日は日長
落ち着いてやりたいことをでき、5時半にはきっちり退社。

e0083517_23201773.jpg
冬至から一月経つと5時半を過ぎても西の空は薄暮。茜色なのか菫色なのかよくわからないが、なんとなくユーミン或いは平原綾香カバーの「晩夏」が聞こえてきそうな夕暮れである。真冬なのだが・・・

by yellowtail5a01 | 2010-01-18 23:23 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2010-01-19 09:14 x
冬は木の葉が落ちた木々と夕焼けとのコントラストが
最高のマッチングですね。関東に居たときに
これと富士山のシルエットが加わり楽しめました。
黄砂が始まると、これもおしまいになるのが惜しいです。
Commented by ミッチ at 2010-01-19 18:36 x
空の色はホワイトバランスを曇天設定にして、少し赤みを強調しています。
枯れ枝の繊細さと電車の架線と高圧線のクロスが目に留まりました。