ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お気に入りの白梅が咲いた

2010年2月28日(日) 晴 4863歩+α

 冬季五輪もピークを過ぎた感じで、なんとなく寂しさを覚えるが、スピードスケートの
団体追い抜き女子が頑張って銀メダルを獲得とのこと。リアルタイムで応援できな
かったのが残念である。しかも、金の西ドイツに終盤までリードしていて、最後の最後
で、追いつかれ0.02秒差という本当に僅かな差で金を逃したのが、残念ではある。

 しかし、オリンピックの陰に隠れてあまり日の目を見なかった、LPGAであるが、先週
のタイでの優勝に引き続き、今日もシンガポールで藍ちゃんが連覇したというのは、
誠に嬉しいニュースである。一年は長いから、この調子でずっといけるとは思わないが、
滑り出しとしては最高である。韓国勢をさしおいて藍ちゃんの賞金女王を期待したいもの
である。

e0083517_20122982.jpg藍ちゃんのガッツポーズが眩しい。

e0083517_20131564.jpg長浜生まれの白梅がようやく開花。問題は来年である。

by yellowtail5a01 | 2010-02-28 20:14 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-03-01 06:16 x
藍ちゃんといい、カーリングといい、モーグルといい、バドミントンといい、卓球と言い、きれいな女性が登場するスポーツは、たとえマイナーであっても瞬く間に人気スポーツになりますよね。

最近テニスに人気がないのはきれいな女性がいないからでしょう(笑)
Commented by ミッチ at 2010-03-01 18:32 x
なるほど、フォトグラファーの視点ですね。めちゃくちゃ強いか
美しいのいずれかでしょう。前者は柔らちゃん、後者はおぐしお
でしょうか。藍ちゃんは、両方備えてきたみたいです。
Commented by Dr.K at 2010-03-02 09:07 x
ミッチ!
私もいよいよ27日、還暦を迎えます。感無量です。
人生の準備期、実践期を無事通過し、収穫期に入る訳ですが、
悩みは尽きません。
これから、2日間修行の旅に出ます。
心を研ぎ澄まし、今後30年間の芯が出来れば・・・
甘いか?
藍ちゃんは、私のお手本です。ゴルフも生き方も
Commented by ミッチ at 2010-03-03 17:08 x
Dr.K、ひょっとしてゴルフ修行ですか、それとも精神修行ですか。(笑)
お互い藍ちゃんをお手本として気持ちのいいゴルフをしましょう。