ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

Doll's Festival Live at Tenma

2010年3月3日(水) 薄曇り 

 今年に入って一月はライブ通いが少なくなかったが、なぜか二月は間が空いた。で、
今日はジャズ家でバイトをしている吉竹祐子ちゃんが雛祭りライブをするというので、
カメラ仲間で出向く。

 常連のお客さんが多いのか、満員御礼の大盛況。ユニットは河原志信さん(Pf)、
光岡尚紀(B)、弦牧潔(Dr)というトリオがバック。祐子ちゃん外見もいつも以上に華や
かでステージ映えがする。歌の方もなかなか思っていた以上にいい感じであった。

 スタンダード主体ではあるが、最後はオリジナルの曲も披露してくれ、才能が垣間
見えるようだ。しかも、MCも物怖じしないタイプなのだろう、結構言いたい放題でおも
しろく、しかも若さの特権か、おばさんが全然入っていない。結局、3ステージフルに
付き合ったのは仲間内では唯一となってしまった。

e0083517_195274.jpg


e0083517_196719.jpgソウルフルな曲が似合いそうな風貌も見せてくれる。

e0083517_1962692.jpgユーロピアンなテイストもあり、英語が達者である。ロンドンに住んでいたこともあるとのことで納得。もっとも本人に尋ねると、ロンドンから戻ってきてから英語を勉強し直したとのこと。前列正面に座っていた外人カップルとのやりとりをそれとなく聞いているとなかなか流暢なやりとりだった。

by yellowtail5a01 | 2010-03-03 23:59 | 音楽 | Comments(8)
Commented by SHIN at 2010-03-04 22:29 x
ロンドンに住んでいたこともあるのですね!!
どうりで達者なわけだ。

祐子ちゃん、ほんと可愛いですね。
Commented by しろいひよこ at 2010-03-05 00:10 x
お顔にもしっかりと光がまわっていて、綺麗なPHOTOですね、ローラングルからのショットで同感がでましたね
Commented by ミッチ at 2010-03-05 00:14 x
SHINちゃん、撮影会の日が来るのを楽しみにしています。
Commented by ミッチ at 2010-03-05 00:18 x
しろいひよこさん、数少ない光がまわった写真です。(笑) アングルが
限定されていましたが、表情の変化でいろんな写真を撮らせていただき
ました。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-03-05 01:29 x
みっちさん、このユニットのフルサイズ写真、演奏が聴こえてきそうです。
数少ない光がまわったところを逃さずに撮るなんてさすがですね。
私は積み残しのライブがまだあるので、少々時間をいただきます(笑)。
Commented by ミッチ at 2010-03-05 22:21 x
じゃんさん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
積み残し記事からきちんと片づけられるところが、「じゃんさーん!」
人気の源ですね(笑) 祐子ちゃんの記事を楽しみにしています。
Commented by uco at 2010-03-05 23:47 x
ありがとうございます〜!

みなさんの写真の腕前にほれぼれします。
Commented by ミッチ at 2010-03-06 01:57 x
ucoちゃん、ドールフェスティバルありがとう。よかったですよ。同じような
写真が多いけどまた送らせていただきます。