ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

仕事とイベントがかち合う

2010年3月12日(金) 晴時々曇り 12011歩

 珍しい金曜日の出社である。昨日の予定との振り替えだが、夜に二件別予定が
かぶってしまい、珍しくきちんとネクタイをして電車で出向く。

e0083517_938398.jpgこのところバイクが多かったので気がつかなかったのだが、立花の線路沿いに目をやると土筆が一斉に生えてきている。近寄って撮れればいいのだが、金網越しに取らざるを得ないのが辛いところだ。

夜の予定の一つは、講師仕事でお世話になっているEICO社の創立二十周年決起
大会ということで、新大阪近くのホテルで、社員やOBも招いての大パーティ。

e0083517_9385945.jpg 今後の中期計画の発表で社長のM氏の説明にも気合いが入る。それから初代社長や大物OBの方と現社長で酒樽に槌をいれて開け、ようやく乾杯の運びとなる。バイキング形式だが、なかなかのご馳走が並んでいるのを横目に皆さんがお料理を取りに行くどさくさに紛れて、こっそり失礼する。

 梅田のお店に向かうとちょうど一時間遅れで合流。久しぶりに会う仲間の顔もあり
話も弾むのだが、呑み放題の残り時間が1時間弱。ペースをあげて飲んでいると
かなり酔いが回り、二次会で寄ったオールドバーではときどき意識が飛ぶ。やはり
無理はいけない。

 乗り過ごしのリスクを感じつつもJR線で帰ることにしたが、座れたのが幸か不幸か、
案の定寝過ごしてしまい目的駅では気がつかなかった。幸い次の芦屋駅で目を覚まし
慌てて降りる。西明石まで行ってしまわなかったのが不幸中の幸いか。
by yellowtail5a01 | 2010-03-12 23:59 | 友人・交遊 | Comments(6)
Commented by ひーやん at 2010-03-13 10:58 x
決起大会で宴会とは景気のよい話ですねぇ
景気が戻ってきたのか? ここで奮発する社長の太っ腹なのか?
こっちは、流れ品が動き初めているが・・
財布が堅くて・・保守品が動かない
クライアントの新規事業の計画はあっても
腰が重いで・・
計画の立てようがないです・・(^^;
Commented by SHIN at 2010-03-13 17:28 x
みっちさん
無理しすぎたらいけませんよ(笑)
Commented by しろいひよこ at 2010-03-13 22:06 x
私の家に裏が淀川でしたて徒歩三分で土手に出れます
今日も子供がスーパーの袋一杯に土筆をとってきましたが、さて調理する前の袴取りを誰がやるかで…  (笑)
Commented by ミッチ at 2010-03-14 02:44 x
ひーやんさん、確かに決起集会で宴会とはちょっと調子に乗っている
かも知れませんが、一応創立20周年記念ということだろうと思います。
景気の戻りはまだまだ先になりそうですね。ただ、大底は打ったような
気配は感じますが・・・
Commented by ミッチ at 2010-03-14 02:46 x
はい、SHINちゃん自重したいと思います。この歳になると飲み放題は
やめた方がいいのかも知れませんが、若い人(それほど若くもないが)
と一緒に飲みに行くとどうしても飲み放題になるので、やはり自重が大事
です。(笑)
Commented by ミッチ at 2010-03-14 02:49 x
しろいひよこさん、そうなんだ、土筆の先輩なんですね。私は観るだけ
ですが、先輩は土筆料理にチャレンジですか。残念ながら土筆をゲット
できないですが、夜中にJRの線路に忍び込めば取れそうです。その
時は土筆レシピよろしくお願いします。