ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一日違うと雨模様

2010年3月15日(月) 曇のち雨 8195歩

 昨日と今日とお天気が逆にならなくて良かった。もし昨日の午後から雨になり、
今日が終日いいお天気だったら、どんなに恨みがましく思ったことであろうか。
通勤時に傘をさすのは嬉しいことではないが、ゴルフラウンドで傘をさすことの
苦痛に比べれば、全然苦にならない。

 仕事中にもゴルフ仲間からのメールが飛び交い、昨日のお互いの礼状や、
恨み言が交錯する。これもネット時代の恩恵なのであろう。仕事の合間のいい
息抜きとなる。

 とはいうものの今日は結構飛び込み仕事がかち合い、久しぶりに時間との勝負
となる。日頃あまり使わない脳味噌をフル回転させるとそれなりに脳の疲労感を
覚える。帰り道は、ちょっとでもリラックスできるようにi-phoneをi-Podとして使い
いい音楽を聴いて少しは癒されるような気がする。

 朝はルクレールのバイオリン系やバッハの無伴奏チェロ曲、昼休みはリチャード・
クレイダーマンの軽い癒し系、夜はジャズやリズミカルなラテン系が耳に優しい
感じがする。
by yellowtail5a01 | 2010-03-15 23:49 | ひとりごと | Comments(0)