ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三連休の後は花冷えの雨模様か

2010年3月23日(火) 雨 8137歩+α

 三連休中は、突風が吹いたり黄砂に見舞われたりで必ずしも絶好の行楽日和という
わけにはいかなかったが、それなりのお天気で土日月とそれぞれ所期の予定行動を
こなすことができてよかった。

 明けて今日は朝からのシトシト雨が降り続き、気温も相当冷え込んでいる。阪急電車
情報では、夙川公園の開花予想は24日とあった。しかし、この冷え具合では開きかかっ
た花も萎縮してストップしてしまったに違いない。

 夕方になっても雨が上がらないので、バイクや自転車は諦め、傘をさして徒歩にて
散歩に出かける。ごく一部のせっかちな木を除くと花の咲き具合は一分咲きといえるか
どうか微妙なレベルである。

e0083517_22394152.jpg 例年、定点観測スポットにしている苦楽園橋から北方面を望むとほんのチラホラレベルである。

 やがてこの一週間から十日の間に満開となり、人出も満員となるのであろう。例年のことだが、花のことが気になる季節になってきた。

by yellowtail5a01 | 2010-03-23 22:40 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2010-03-23 23:43 x
ふむふむ。
一分咲きですね。
わたしのところも大体同じです。
Commented by ミッチ at 2010-03-25 09:22 x
やはり一部咲きというところですね。雨が上がったらまた
定点観測します。