ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

年度末となり慌ただしい職場環境

2010年3月24日(水) 雨 8667歩

 昨日に引き続き終日の雨。朝も帰りも傘が乾く間もない。もう一週間もすれば月が
代わり会社は新年度を迎える。リーマンショックからの落ち込みはマクロ的には回復
の兆しがあるようで、アジア・中国向けの輸出は前年に比べると大幅アップのようだ。
しかし、中小企業への影響は落ち込みも遅れてやってきたが、回復もまだまだ先の
ようである。

 年度替わりには組織改編や人事異動がつきものだが、身の回りでも多少の変化が
ありそうな気配。未公表なので根ほり葉ほり聞く訳にもいかず、新年度のお楽しみだ。
ただ、毎年高齢者が職場を去っていき、自分より年長の人が少なくなってきたのは
事実だ。多少年長と思われるのは社長、常務、監査役くらいで、事業部長や部長職
は、一回り以上若い人ばかりとなってきた。気楽な立場なので、仕事をする上では
年齢的なことは全然気にならないが、年長の立場になることは避けて通れない感が
する。

 季節的には梅から桃、アーモンドを経ていよいよ桜のはずなのだが、武庫之荘への
帰り道、椿の木があるのに初めて気づく。あいにくの雨だが、なかなかゴージャスな
花が咲いている。そういえば椿の絶好のシーズンでもあるのだ。

e0083517_10372749.jpg
 
by yellowtail5a01 | 2010-03-24 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-03-25 21:36 x
ミッチさんはCX1でしたっけ?
リコーのCX2に誤った充電器が梱包されているそうです!!
危険なので、みっちさん、すぐにリコーホームページで確認してください。
Commented by ミッチ at 2010-03-26 00:45 x
SHINちゃん、情報をありがとうございます。リコーHPチェックしました。
私はCX-1だったので問題ありませんでした。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-03-26 05:45 x
この季節、気をつければいろんな花があるのですね。心を豊かにしたいものです。
あっ、ところで私もリコー党員に勧誘されてしまいました(笑)。CX-3です。西宮第2支部長に任命されてしまいました(爆)。
詳しいことは、ひよこさんの「jazz仲間の掲示板」に載せました。
Commented by ミッチ at 2010-03-26 19:26 x
じゃんさん、入党おめでとうございます。これからのレポートが
ますます楽しみですね。西宮というより兵庫本部長として頑張っ
て下さい。