ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

桜全開模様

2010年4月2日(金) 雨のち曇 6561歩

 天気予報では、午前中は雨、昼頃に上がり午後は晴、とのことだったがなかなか
太陽は顔を出さない。太陽が出て暖かくなればバイクでちょっと遠出という選択肢も
あったのだが、昼になってもうすら寒い天気が続く。おかげで来週の講義テキストを
仕上げ、懸案になっていたパソコンの移動に取りかかる。

 何台かあった家のPCでまともに使えるのは12月に中古調達した一台だけなのだ
が、古いDellのデスクトップでWindowsMeという中途半端なOSのものがなんとか
動くので、ダウンしっぱなしになっていた居間横の娘が使っている共用パソコンと置き
替えることにする。セットアップはどうってことないが、コード類に絡まった埃の始末に
手間がかかる。

 なんとか使えるようになったので、良しとして近所に散歩に行くことにする。桜は、
どう考えても今週末がベストであろう。

e0083517_10331717.jpg近所の桜ではもう散り初めになりかけている木もある。先日の強風の影響もあるのだろう。

e0083517_10334955.jpg

日が暮れると学生や勤め帰りグループの花見宴が始まる。少し寒い夜桜になりそうだ。
by yellowtail5a01 | 2010-04-02 23:59 | 自然・季節 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2010-04-03 21:27 x
きょうは絶好の花見日和でしたねえ。
夙川に行きたかったのですが、肋骨にヒビがはいっているため、家の近くの公園で花見しました。
Commented by yellowtail5a01 at 2010-04-03 23:34
SHINちゃん、肋骨大変ですね。ギブスもできないところですから
安静にしておくのがベストのようです。お大事に!まもなくアップ
できると思いますが、今日は芦屋川と夙川の連荘をやってきました。
Commented by SHIN at 2010-04-03 23:58 x
ありがとうございます!!
楽しみにしておきます☆