ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

早朝からの東京出張

2010年4月7日(水) 曇~雨 9865歩

 経済産業省に出向くのは一年半振りだが、前回のはどちらかというと付き添いのような
形であったが、今回は一般相談で自分が主役。該非判定に迷うものがあるので、已むを
得ず相談と言うことになったが、明確な回答は期待できない。それでもおおよその感触を
掴めれば、あとはこちらのリスクで判定すればいい、という開き直りで臨む。

 5時前に家を出て、10時前に行けたので、さほど待たされずに相談のデスクに着く。
20余年前に同じように来たのを思い出すが、こちらがずいぶん老けたなぁとつくづく過ぎ
去った時間の永さを実感する。40分ほどの面談で、100点満点とは行かないが、80点
位の感触を得られたので、良しとして引き揚げる。

 取り敢えず同行してもらった設計課長とコーヒーショップに落ち着いて、やりとりを確認
し、今後の対応を方向付ける。今回の東京出張の第一のミッションは無事終わったようだ。

e0083517_232111.jpg
スタバかタリーズが忘れたが、それなりのカプチーノが出てくるので少し感動する。
by yellowtail5a01 | 2010-04-07 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2010-04-11 11:57 x
バリスタのラテ・アートのみならず、味も良かったのですね。
Commented by ミッチ at 2010-04-11 19:33 x
はい、味もなかなかで、310円くらいのカプチーノとしてはまさに
感動ものでした。