ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW最終日はヘロヘロで休養

2010年5月5日(水) 晴 

 こんなに晴天続きのGWも珍しいと何度も思う。しかし、さすがに今日は出掛ける気力
なく、昼まで起きたり寝たり、パソコンを見たり、溜まっていたドラマをキャッチアップしたり
で、終日ダラダラと過ごす。

 こどもの日のせいか、近所で子供がはしゃぐ声が聞こえてくる。きっとあっちこっちで
イベント花盛りなのだろうが、カメラをぶら下げて出掛ける気にもならない。九州で撮った
800枚ほどの写真整理は相当なハードワークだった。数撮るという手法も考え直すべき
ときかも。

 ソフトで自動的に写真を出来映え順にランクわけしてくれるようなものはないのだろうか。
もちろん、狙いや感動は撮った人にしかわからない部分はあるが、構図や露出具合など
は、少し工夫すればできそうな気がする。
by yellowtail5a01 | 2010-05-05 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ue at 2010-05-06 11:47 x
旅の疲れはじわじわとボディーブローのように効いてきますね、僕もこの歳になって実感してます^^;
そんな時には、無理せず自然にまかせます。

(ご参考です)
旅のお供に「フォトビューワー」がとても便利です、必需品です。
エプソン・・・で検索してみてください。ちょっと、お値段はりますが旅先でのデジカメしゃしんの整理には、強い味方です。
私、普段はPCの外付けハードディスクに使ってます。私の、メーカーは「飛鳥」というメーカーです。安いです。
Commented by ミッチ at 2010-05-06 23:54 x
じわじわときますね。昨日がそのピークだったみたいです。「この歳」と
いうことですね。(涙)

フォトビューワー、了解です。旅のお供や撮影会、ライブ撮影にも使えそう
ですね。普段は机の上においておけばいいわけですね。問題はお値段に
なりますね。各方面で欲しいものリストがてんこ盛りなんでそれが問題です。

by Mitch