ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

黒い顔で出勤する

2010年5月6日(木) 曇のち晴のち曇り 8981歩

 GWモードは昨日でおしまい。10日ぶりの出勤日である。午前に知財関係の御前会議、
午後は輸出管理関連のキャッチアップで翻弄される。おまけに経産省からも電話で確認
があり、洋上モードさめやらぬ頭には、かなりハードな一日であった。

 昼休みに近所のローソンにドリンク剤を飲みに行きがてら週刊誌の立ち読みをするのが
出勤日の日課となっている。文春や新潮、せいぜいポストか現代といった週刊誌なのだが
これらはなぜかアダルトコーナーに置かれている。昼休みにアダルトコーナーで立ち読み
しているのをウィンドウ越しに会社の女子社員や若手男子社員に見られると「恥ずかしいな」
と思うが、一方では「まあいいっか」、と思う自分もあり、それなりにこの歳になったのかな
と思う。

 コンビニの帰りに桜並木の川を観るともうすっかり新緑に置き換わっている。これが紅葉
する秋まではさしたる変化のないこの川だが、浅瀬に生息している鯉は毎日元気にこの川
を泳いでいることであろう。そう思うと季節の移ろいが何となく恋しく思えてくる昼休みだった。

e0083517_0453981.jpg新緑桜

e0083517_046775.jpg浅瀬の鯉

by yellowtail5a01 | 2010-05-06 23:59 | 仕事 | Comments(0)