ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨中ゴルフは午前で切り上げる

2010年5月7日(金) 雨のち曇

 連休中のゴルフは結局同窓会コンペが唯一の機会となったが、今日は療養中だった
常連仲間のA氏の病み上がりのお試しゴルフを予定していた。K氏との三人で様子を
観ながら気楽に回ろうということにしていた。

 連休以降、雨はおろか曇り空も殆ど見なかったのに、よりによって今日は天気予報も
現実も雨模様。こういうときは最近の正確な天気予報が恨めしい。午後には回復との
予報だったのと、スタート時点の9時過ぎは殆ど降っていなかったので、スタートする。
始めからドローにする手もあったが、A氏が「大丈夫だ、やろう!」と前向きなので、それ
に合わせることになる。

 フロントナインを終えての昼食だが、途中から本降りとなった雨は午後もすぐには上が
りそうもない。午後のスタートギリギリまで待って、空が明るくなるか、小降りになるので
なければ、中止にしようということにする。

 一組前のシニアカップルは夫婦連れに違いない。二人でなにやらぶつくさつぶやきなが
らスタートしていった。我々はここで無理をすることはないので、潔く中止を決定。午前だけ
のスコアでは51で、前回の好調の再来はなかった。
e0083517_1157861.jpg

e0083517_11592558.jpg 帰り道に、朝に発見した野生の藤に通りかかり、雨の中降りて写真を撮る。年に何度も通う道だが、こんな藤の花を撮れるのは今日しかない。

 当初はゴルフ場から直行しようと思っていた三宮でのインド料理の会であったが、余裕
ができたので家に戻って昼寝をしてから出掛ける。辛いのは苦手なのでどうしようかとも
思ったが、O弁護士を中心としたグルメ仲間が12人集まるというので、定刻に行く。

お店の名前は、ショナルパといい、インド語(ヒンドゥ?)で金と銀の意味らしい。シンボル
と思われる二頭の象の飾り物がど真ん中に飾られていた。
e0083517_126646.jpg


by yellowtail5a01 | 2010-05-07 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)