ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アフガニスタンでの米軍

2010年5月8日(火) 晴 6451歩

 一ヶ月ぶりの英語会だ。GW中、その後も外出やなんやらで午前中一本勝負に賭ける。
6時に起きて難解な長文に取り組む。特に最初の方は単語も構文も言い回しも手こずる
ところが多くて、なかなか進まず焦りを覚える。しかし、三分の一を過ぎた辺りからは少し
易しくなり、サクサクと読めるようになってくる。

 米軍の一大隊を率いるエリス大尉のタリバンとの非戦闘的作戦遂行に関わるルポ的な
記事で、ストーリー性もあり内容的には面白い記事であった。

 それにしても予習と本番での10時間の英語漬けには疲れを覚える。男ばかり五人の
二次会の帰り道に、紅花栃木並木に寄り、年中行事的ショットを撮る。

e0083517_9302410.jpg

by yellowtail5a01 | 2010-05-08 23:59 | 外国語・教養 | Comments(11)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-05-09 21:17 x
と云う事は、英語の勉強にもコンデジ持って行っているのですか?

いつも持ち歩くくらいでないと写真上手くならないんですよね。
Commented by ue at 2010-05-09 23:09 x
みっちさんも、リコーのカメラを買われてから圧倒的にシャッターチャンスが増えましたね。いつも持ち歩きたいカメラ、という意味が判ってもらえて嬉しいです。
Commented by ミッチ at 2010-05-09 23:13 x
じゃんさん、はいゴルフのときもバイクのときもヨットのときも英語のときも
仕事のときも、常に鞄に入れるか腰にぶら下げるようにしています。(笑)
でも、なかなかうまくなれません。(涙)
Commented by ミッチ at 2010-05-09 23:16 x
ue様ご党首様、GWの九州遠征のときにはデジ一とCX-1の両方を持って
いきましたが、デジ一で撮ったのは初日の10枚程度。後の800枚強は
すべてCX-1となりました。
Commented by SHIN at 2010-05-10 21:49 x
そうですよね、ソニーのミラーレス一眼も明日発表と言ううわさもありますが、マイクロフォーサーズも同じで、カバンの中に毎日持っていくカメラじゃないですよね。
やはりコンデジは便利ですね。
Commented by ミッチ at 2010-05-11 08:44 x
ミラーレスも出そろいつつあるんですね。CX1を入手して一年も経ち
ませんが、なぜかもう買い換えの時期が来つつあるのかという錯覚に
襲われます。
Commented by SHIN at 2010-05-12 06:18 x
ソニーのミラーレス一眼、昨日出ました!!
Commented by ue at 2010-05-13 09:30 x
ミノルタレンズの資産家には、マウントアダプターでのMFですが、
魅力的ではないかと思います。
ただし、ボディー内手ぶれ補正がないそうですー☆
Commented by ミッチ at 2010-05-14 07:26 x
ueさん、マウントアダプター経由で流用できてもMFではとても
使い切れないですね。手ぶれ防止もなく、重たいレンズに小さい
ボディではバランスが悪い気がします。
Commented by SHIN at 2010-05-14 22:08 x
SONYはアクセサリーシューを付けない、ミノルタレンズにはMFのみ対応など、旧ミノルタ愛好者を突き放していますね。
いやな会社です。
Commented by ミッチ at 2010-05-14 22:14 x
SHINちゃん、まあ複雑な心境ですがソニーのミラーレスはパスです。