ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

来週には新艇の進水式セレモニー

2010年5月9日(日) 晴 6467歩プラスα

 先日金曜日の恨みの雨を除き、五月に入ってから快晴続きである。まさに五月晴れ。
ただし、黄砂が飛んでくるのか空がもやっとしているのが気にくわない。

 いよいよ進水式を来週に控え、オーナーとマネージャに地元クルーが参加し、準備
事項の確認やもやいの付け替え、キャビン内の整頓などをする。

来週には新艇の進水式セレモニー_e0083517_2322563.jpg
 セレモニーなので新艇に万国旗を飾り付けるのだが、ハーバーから借用した万国旗セットを試しにマストに揚げてみる。晴れていて適度な風があればいいが、もし雨模様で風もなければどうなるのだろう。

来週には新艇の進水式セレモニー_e0083517_23241061.jpg そうこうしている間に、僚艇が戻ってきた。GWにすっかりお世話になったAdjust号である。

 自分は長崎から大分までだったが、その後瀬戸内海を東進し、岡山県の牛窓で一旦解散。

 そのあと、奥様を牛窓に呼び寄せ、今朝とうとう新西宮ヨットハーバーに帰還。昨年のGWに土佐に向けて出港以来、一年ぶりの帰港である。

by yellowtail5a01 | 2010-05-09 23:27 | マリンワールド | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2010-05-10 15:34 x
郷苦労さまです。
来週が楽しみです。
天気も良くて、万国旗がまぶしいですね。
ところで、
万国信号機を飾るものだと思ってましたが?
Commented by ミッチ at 2010-05-11 08:42 x
土曜日はどんな顛末になるやら。マネージャもテンションが最高に
上がっているので一致団結でサポートしましょう。

by Mitch