ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

下降気味天気は仕事日にいいのか悪いのか

2010年6月7日(月) 曇り一時雨

 今月はゴミ当番に当たっているので、収集車が集めに来たのを確認してカラス除け
ネットを片づけなければならず、どうしても徒歩通勤では間に合わない。バイクなら余裕
で行けるのだが、天気が心配。予報では夕方には降り出すところもあるとのこと。背に
腹は代えられないので、帰りのずぶ濡れを覚悟してバイクで行く。結果的には昼に雨は
降り出し、夕方には上がっていたのでOK。

 今月は内部監査で出張が多くなるので、その調整に奔走するが、夕方までには予定を
確定できる。ゆとりがあるときはメールで調整すればいいのだが、時間のないときは電話
と訪問攻勢で一気呵成に当たらざるを得ない。案内状を一斉配信して今日の予定は完了。

 しかし、帰るとぐったり疲れているようで、溜まっているドラマのチェックが捗らない。気温
変化が激しく、風邪気味なのかも知れない。

 今回フォローしているドラマ類は、ゲゲゲの女房、龍馬伝、新参者、素直になれなくて、
IRIS位だで、フォロー率が一番高いのは、ゲゲゲ。一回当たりが15分なのですぐにキャッ
チアップできる。その次が新参者。龍馬伝は腰を据えてじっくり観たいと思っているとつい
つい溜め込んでしまうようだ。IRISは第一回の抜群の面白さが色褪せ、気合いが入らなく
なってきた。
by yellowtail5a01 | 2010-06-07 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2010-06-08 12:59 x
それだけチェックしてると、溜まりだすと追われますね。
これにTSUTAYA割り引き日にDVDでもレンタルすると、
さらにパニックになることが我が家でもよくあります。
IRISは韓国で70分ノーカットをカットしまくって
放送しているので話がチグハグになってますね。
Commented by ミッチ at 2010-06-08 19:15 x
はい、ひーやんさん、結構たまり込みます。ただ、TSUTAYAは旧作で
あればいつでも半額(シニア料金)なので、無理して借りることがなくなり
ました。

IRIS、やはりカットしまくりで話が分かりにくいのですね。ある意味で安心
しました。自分の理解力が落ちているのかと心配していたところです。
Commented by SHIN at 2010-06-09 06:14 x
わたしはゲゲゲの女房と龍馬伝だけです。
それもリアルタイムしかみません。
ためると見なくなるので。
Commented by ミッチ at 2010-06-09 09:34 x
いいんじゃないですか、SHINちゃん。民放の制作力は落ちていると思われ
ます。制作費の問題なんでしょうけど。ゲゲゲはお金かかっていないと思い
ますが、退屈しないですね。