ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

降りそうでいいお天気の一日

2010年6月9日(水) 雨のち晴 約4000歩

 朝から雨が降っていたが、いつの間にか上がり、午後からはいいお天気となる。
鳩山辞任から1習慣と少ししか経たないのに、すっかり菅新内閣にバトンタッチした
ようである。

 代表、幹事長、官房長官が交替し、一部若干の交替、新入閣はあったものの大半
の閣僚の顔ぶれは変わらずないが、見事にイメージチェンジを果たしたかに見える
民主党である。鮮やかとしか言いようがない。若返りのイメージも好感されているよう
で、支持率も一気に回復とのこと。自民党のメンバーの影が一段と薄くなったと実感
させられる。

 やはりテレビを中心としたメディアに出てこないことには存在感がどんどん薄れて
行くのが政治家とお笑い芸人かも知れない。社民党の存在感も薄れることだろうと
思われる。

 今回の代表交代が株式市場にもいい影響与えているのかと思われた局面もあった
が、結局は欧州の金融不安やNYの動向に連動していて安定しそうもない。というより
年初来の安値更新とは重症である。安値後は少し戻したので底打ちとの見方もある
ようでそう願いたいが、そう単純には行かないのであろう。

e0083517_8414251.jpg
梅雨はまだだが紫陽花は花盛りとなってきた。
ブルー系の額紫陽花から少し涼を感じられる。e0083517_8421359.jpg
e0083517_842575.jpg小さい頃の思い出は恐い花というイメージのドクダミだが、触れなければ清楚で美しい。

by yellowtail5a01 | 2010-06-09 23:59 | 自然・季節 | Comments(12)
Commented by SHIN at 2010-06-10 10:19 x
アジサイは、赤っぽいのがなぜ青っぽくなるかご存じでしょうか?

ある元素がキーですよね。
初級編過ぎたらすいません…
Commented by ミッチ at 2010-06-10 11:14 x
花の色や紅葉に影響する物質の名前も覚えにくいカタカナの
一つですね。アントシアニンってありましたよね。元素というの
では、青はアルミニウムが絡んでるんでしたっけ。
Commented by ue at 2010-06-10 12:51 x
CX3のミニチュアライズですね^・^!
いい感じ!どんどん発展してくださいー☆
僕はアントシアニンに、いつもサプリメントのブルーベリーでお世話になってます^・^;
Commented by はるる at 2010-06-10 18:51 x
ミッチさん、どくだみは毒草じゃなく  薬草なんですよ。
乾燥させ 煎じてお茶になります。
毒の花は まんじゅしゃげ、彼岸花ですね。
この可愛いどくだみを、誤解されています。
名前の毒毒しさに比べ、 なんと健気な風貌と効能・・・なこと!
まるで  私みたいですわん!

その上、小川コーヒーさんを  「超」を付けて ローカル呼ばわり
しましたねっ。  京都で名の通ったコーヒー会社ですよ。
ここのブルーマウンテン50%ブレンドの豆を、愛飲しています。

そりゃ 成城石井やイカリほどの高級じゃないでしょが・・・・・・
ま、イケますよ。
ところで  T女史って・・・誰?
Commented by ミッチ at 2010-06-10 20:56 x
はい、はるるさん、分かって入るんですが子供の頃に庭でドクダミを
触ってその匂いに強烈な印象がありトラウマになっているようです。
薬草は分かるんですが、何に効くんでしたっけ。

小川コーヒーさん、無知とはいえ老舗さんを超ローカル扱いしてしまい
堪忍どす。京都のコーヒーといえばイノダコーヒーしか知らず、またueさん
からご叱責を受けそうです。今度京都に行ったらぜひ寄ってみます。

T女史は魚住のT女史です。
Commented by ミッチ at 2010-06-10 21:00 x
ueさん、ミニチュアライズの使い方結構工夫がいりそうですね。
ミニチュアライズの幅の設定、くっきり部分の移動の仕方はわかり
ましたが、縦横の切り替え、効果の大小の調整はできなかったので
しょうか。
Commented by はるる at 2010-06-10 22:41 x
ア、ハ~!  T さんは女史でしたか・・・。
忘れてた・・・。  怒られちゃう 。
Commented by SHIN at 2010-06-10 22:54 x
ミッチさん、ピンポーンです!!
Commented by ue at 2010-06-11 08:17 x
CX3のミニですが、縦横、効果までは・・・^・^;

ただし、工夫すればなんとか・・・!

みっちさん、の写真で唯一登場しいていない、1:1フォーマットを使ってみてください。
Commented by ミッチ at 2010-06-11 23:41 x
我が英語会のメンバーの中では初めてお会いしたときから
ずっと女史です。O先生がずっとそう呼んでいたので当たり前
になっています。
Commented by ミッチ at 2010-06-11 23:42 x
SHINちゃん、Alでよかったんですね。
Commented by ミッチ at 2010-06-11 23:43 x
はい、ueさん、近々1:1のミニチュアライズを縦横無尽に
試してみます。(笑)