ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

頼りない感じの父の日

2010年6月20日(日) 曇

 久し振りのラウンドを予定していたが、落馬者が出たのと天気予報が芳しくないので
キャンセルとした。しかし、皮肉なもので天気予報は外れ雨も降らないやや涼しい感じ
のゴルフ日和。まあ、こればかりは仕方がない。

 せっかくなので、先日来気に入っている今津浜(甲子園浜?)のアコーディアの練習
場に出向く。週末に行くのは初めてだが、さすがに混んでいる。最初に番号札を受け
取り、待たされること約30分。番号を呼ばれてフロントに行って打席があてがわれる。
なかなか合理的なシステムとなっている。自分で空き席を探さないといけない上ヶ原
ゴルフとは大違い。

 週日と異なり、週末はカップル組が多いのに驚かされる。とりわけ印象的だったのは
隣の打席に入った中年のカップル。奥さんが外人、旦那が日本人という比較的珍しい
組み合わせである。なんとか隠し撮りに成功する。

頼りない感じの父の日_e0083517_0111117.jpg
by yellowtail5a01 | 2010-06-20 23:59 | 家族・交遊 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2010-06-22 10:49 x
父の日も勝手にデパートが考えたものかとネットで調べてみますと、
1909年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけだとか。

けっこう世界で行われている記念日ですが、6月の第3日曜日が最も多く、日本、中国、プエルトリコ、アメリカ合衆国、インド、イギリス、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、フランス、トルコ、ペルー、スロバキア、南アフリカ共和国、シンガポール、ウクライナなどが同じ日ですね。
Commented by ミッチ at 2010-06-22 12:55 x
なるほど、そんな由来があったのですね。私も誕生日が父の日と
近いので、どちらも希薄化しているような気がしてなりません。
娘がポロシャツをプレゼントしてくれたので父の日をちょっこし実感
できました。
Commented by ue at 2010-06-22 19:04 x
外人の奥さんですか・・・、 素晴らしいテイクバックしたはりますね。
旦那さんは、アプローチの練習みたいですね。

京都は練習場に行くのに、車で小一時間かかるんですよ^・^;
同級生の仲間の間にも、ゴルフの話題もありません。

そちらから離れて、とても恵まれていたことを実感してます。
Commented by ミッチ at 2010-06-22 23:34 x
ueさん、お見通しですね。雰囲気はアニカ・ソレンスタムみたいで、
身長は180cm近くありそうでした。旦那の方がズングリであまり
バランスのいいカップルに見えなかったですが。(ひがみかな)

時間のないときは上ヶ原、少し気合いを入れるときはアコーディア
となりそうで、尼崎のテクノランドやサンランドは足が遠のきそうです。
Commented at 2010-06-23 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ue at 2010-06-26 17:00 x
僕のブログに、コメントくださると開けますm(^・^)m

by Mitch