ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

産休前ライブと誕生日がかち合う

2010年6月26日(土) 曇のち雨 9980歩

 午後のTIMEを読む会は、コーディネーター役。早くから準備してワールドカップを
テーマに準備していたのだが、そのテーマはカメルーンのエトーをメインに据えた話し
だったのだが、カメルーンもエトーもいいところがないままいち早く敗退。ちょっと肩透
かしであることは否めない。

 それでも、この記事をワールドカップ開幕直前に選んだことで、興味を持ってゲーム
を楽しむことが出来た、という女性会員のコメントを聞くと少しホッとする。結果的には
カメルーンの代わりに日本が大方の予想を裏切って、決勝トーナメント進出を果たして
くれたことは有り難い。

 TIMEの後は法律英語、そして二次会、三次会と続くが、今日は前から応援している
ジャズボーカルの河本江閲子さんと渡辺絵里さんが、三宮ホリーズに出演とのことで
午後8時にはそちらに向かう。折からの豪雨であまりお客さんは来ないのじゃないかと
思ったが、ブログ仲間のはるるさんがぶらっと現れ、少し後にライブ写真仲間のじゃん
さんもぶらっと現れ、同じテーブルで3セットを楽しむ。

 別のテーブルには「絵かきさん」も来ていて、ちょっとした同窓会となる。江閲子さんは
まもなく産休に入るとのことだが、見た感じ全然妊婦とは思えない。何となく柔和な雰囲
気があるので、おなかの赤ちゃんは女の子ではないかと思われた。

折からのお誕生日。Happy Birthdayをジャズアレンジで歌って貰い、お客さんからも
祝福される。ユニットは、Vo河本江閲子 P渡辺絵理 B奈良原裕一 D引田裕路。e0083517_105251.jpg

e0083517_121980.jpg江閲子さんのステージは、かなり久し振りだが、この2年ほどの間の成長の跡が伺われる。

e0083517_125254.jpg数年前の神戸ジャズ大使だった渡辺絵里さんも久し振りだが、歓迎して貰い有り難い。


e0083517_116293.jpg

はるるさんからも誕生日プレゼントをいただき、幸せな61才の誕生日となった。詳しい説明
は忘れたが、海と空をイメージした小世界。ギャラリーのママとして江閲子さん、絵里さんにも
紹介できて良かった。
by yellowtail5a01 | 2010-06-26 23:59 | 音楽 | Comments(10)
Commented by fundmoneyjan at 2010-06-28 03:12
みっちさん、大荒しの中ご苦労様でした。
江閲子さんの産休前ラストライブですので必死の思いで行きました(笑)。はるるさんにもお会い出来て光栄でした。
Commented by ue at 2010-06-28 10:15 x
みっちさん、お誕生日お祝いの記念的ライブ楽しそうですね。
お写真からも感じ取れますよ。おめでとうございます^¥^v

エミコさんの歌はとても進化してたと、先月の京都のライブで感じました。頑張ったんでしょうねー☆!

いつになるか判りませんが、無事に努めを果たして、元気な姿をみせてくれることを祈ってます。

産休の8月までに、体調の様子を見ながらライブをするかもしれませんので、今度は是非ご一緒したいですね!
Commented by はるる at 2010-06-28 10:29 x
新参者 のはるるです。
突然の参加にもかかわらず お仲間に加えていただき有難うございました。

独楽 の代わりに? ペーパーウエイト「天空」 を、
ヨットの好きなミッチさんにお持ちしました。

春瑠コンサートで 、江閲子さんに歌っていただける日が来ましたら
ミッチさん、ジャンさん、しんさん、是非 撮影に!いらして下さいね。 
Commented by SHIN at 2010-06-28 10:42 x
みっちさん、この日はたいへんお疲れ様でした。

わたしはぎっくり腰をやって4日目だったので断念しました。
次回はぜひ、成長した江閲子さん、はるるさんにお目にかかりたいと思います。
Commented by ミッチ at 2010-06-28 20:24 x
じゃんさん、土曜日は思いがけずご一緒でき光栄です。やはり同じCX3を
持っているとますます同志的絆を感じますね。(笑)

はるるさん、明石の魚住でギャラリーライブをやっておられるので、是非
またよろしくお願いします。
Commented by ミッチ at 2010-06-28 20:28 x
ueさん、ありがとうございます。とうとうアラカンから徐々に後期高齢者を
目指して時計の針は動き出しているようです。(涙)

江閲子さんの撮影会思い出は沢山ありすぎて本当に懐かしいですね。
万博、須磨海岸、京都祇園、神戸森林植物園。本当に懐かしいです。
雪景色だけが欠落していますね。いつか実現しましょう。
Commented by ミッチ at 2010-06-28 20:31 x
はるるさん、土曜日は本当に大嵐のなか遠路はるばるご一緒いただき、
その上誕生日プレゼントまで頂戴して本当にありがとうございました。
仲間のじゃんさんや江閲子さん、渡辺絵里さんにもご紹介できていい
機会を持てたと喜ばしく思います。これもなんかのご縁なので、今後
また新しいイベントが生まれたら大変嬉しく思います。
Commented by ミッチ at 2010-06-28 20:34 x
SHINちゃん、ぎっくり腰、お大事にして下さい。まだお若いから回復力も
旺盛だと思いますが、歳をとると本当に健康第一、まわりを見ていると
健康のありがたさがしみじみとわかってきます。充分養生されて、早期の
全面的復帰をご祈念申し上げます。
Commented by 河本江閲子 at 2010-07-04 04:57 x
ミッチさん、あらためまして、雨の中、そして、お誕生日という大切な日にホリーズお越しいただき本当にありがとうございました。お誕生日おめでとうございます!!
はるるさんとお知り合いになれることもできました。おうちでのイベントぜひ行かせていただきたいなと思っています。いろんなところでご縁がつながっていきます。
みなさんとの撮影会本当に楽しかったです。半分遠足気分みたいな自然を感じながら、ポーズの指導を受けながら徐々にモデル気分になって・・・
いつか冬景色で四季を完成させられたらうれしいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
Commented by ミッチ at 2010-07-05 00:01 x
江閲子さん、ありがとうございます。是非雪景色の撮影会実現したい
ですね。ロケーションとしては富良野、奥入瀬川が理想ではありますが
六甲山でも1月末頃なら大丈夫そうです。(笑)

当面は、無理をなさらず胎教に務めていただければいいのかなと
思います。暮れぶれも肩を冷やさないようによろしくお願いします。